fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD「龍と竜」と「黒執事」 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD「龍と竜」と「黒執事」 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

綺月陣さん原作の「龍と竜」「龍と竜 ~白露~」を聞きました。

ryu1.jpg ryu2.jpg

<キャスト>

乙部竜城:小野大輔 石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ 高科次郎:安元洋貴 ショウ:羽多野渉


*DG3が登場です♪(小野、中村、安元)

内容はヤクザ(中村)×カフェ店員(小野)。
小野さん演じる竜城は幼い弟を育てながら、カフェとホスト倶楽部で働く身。

それをサポートするのが竜城に気があるカフェの常連客・石神で、
この極道さんがメチャ面白かった

カフェにはマイカップ持参、禁煙は当たり前のエコヤクザで、
竜城にベタ惚れなだけでなく、弟の颯太も我が子のよーに可愛がり
「子供は日本の宝」と言って憚らない(笑)。

プラトニックな期間も長く、好感が持てる純粋オヤジィでした♪

で、この石神を中村さんが 「誰??」 なボイスでとっても好演!!!

キャスト表を見ていなければゆーきゃんとは分らない渋渋オッサン声で、
かなりビックリ 上手かったですっ


一方小野さんは健気なお母さんぽい役で、メチャムチャ可愛い~~っ
小野Dは<攻>を聞く機会が多かったのでこんなラブリー大輔はお初でした♪


この作品は内容的には1>2で、トークも特典やらイロイロありましたが
1番面白いのが1の最終Track

本編なしでも十分笑えるしゃべりで、中村さんが小野さんを虐めているっ(笑)

でも「嫌いじゃないよそーゆーの」とメゲナイDのM加減がよい~
羽多野さんも弄られまくりで可笑しかったです。

にしても、小野さんと中村さんはけっこう仲良しさんのようですね~♪
最新のネオアンラジオを聞いていたら、中村さんのことを「あいつ」「悠一」呼ばわりなので・・
萌えましたっ(笑)。


さて、退院後直ぐに録画を見たのが「黒執事」。
こちらは小野さん主演で執事役♪

「やっとやりたかったメイド・・メンズメイドですけれども」と神谷さんに突っ込まれていましたが、
やはりメンズではDは不満らしく、ラジオ番組内で再び女装に挑戦したい模様・・。
「やらんでええがな」とひろCに嫌がられていました(爆笑)。


「黒執事」第1話は絵がとても綺麗でウットリでしたが、
ストーリーはコミックと同様テンションがよく分からない・・

なので、最後まで見れるかは???ですが、
もしCMの執事が小野さんの顔出しなら絶対ラストまで噛り付くでしょうっっ(バカ)。

さて、黒執事ラジオ第1回のゲストは遊佐さん。
相手がユッチーだからかほどほどに弛緩した雰囲気(笑)。でも次回はもっとCKだとイイですっ。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 16:33 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(6)
おもしろそうですね!
こんにちは。DG3CD!!面白そうな内容・・・原作が読んでみたいので、後でCheckしてみます!(・・・ってまた早速コレクション増やしてるよ・・)今日も2冊買って来ちゃいました!だって・・「ちんつぶ3」が出てたし・・・

「黒執事」、小野Dにぴったり~。兄が漫画を買ってきてくれたので早速読みましたが・・私もあの漫画が目指しているものがよく分かりません・・お、なんか「Soul Eater」っぽいっと思ったら、「ミスター味っ子」のようになり・・うーん・・でもインド人の2人好きだな~。アニメに出てきますように!
女装、ラジオでひろCにバッサリ切られてましたね。ププッ「黒執事」ラジオ聞かねば!!
[ 2008/10/08 18:09 ] [ 編集 ]
Re:CD「龍と竜」と「黒執事」(10/06)
「黒執事」みました~ 絵や背景とっても綺麗でしたね。
本編でもメイドさんが小野執事ボイスにやられているのも
なっとくの麗しさでした。
 私的には コックに東地さんを
もってきて タナカにおひょいこと藤村俊二さんは驚愕でした!
藤村さんひっぱりだすって  いったいギャラ制作費の
何%持ってっているんだろうと いらん心配してました。 
こっちにでるなら”のだめ”のドラマ版で シュトレーゼマンやって~とか 真剣に思ってました。

お話の内容! ピーチシルクさんもですか 私も 一巻だけ借りて
? 状態のまま 本屋の平積みを横目にしている日々です。
[ 2008/10/08 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私CDが聴きたくて原作を買って原作未読のCDも手に入れてません(爆)
まあそのうちに小説だけでも読もうと思ってますけど(爆)

「黒執事」のラジオもあるんですね~、本当にネットラジオってたくさん番組があるんですね
[ 2008/10/08 22:08 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
>こんにちは。DG3CD!!面白そうな内容・・・原作が読んでみたいので、後でCheckしてみます!(・・・ってまた早速コレクション増やしてるよ・・)今日も2冊買って来ちゃいました!だって・・「ちんつぶ3」が出てたし・・・

→人情ヤクザもので、下町ちっくでした~。私はCDだけで満足な感じですが、1巻の方が面白いかもしれません。

本は増やしてもマメに整理すればイイんだと自分を納得させることにします(笑)
「ちんつぶ」は原作が続いているんですね~。

>小野Dにぴったり~。兄が漫画を買ってきてくれたので早速読みましたが・・私もあの漫画が目指しているものがよく分かりません・・お、なんか「Soul Eater」っぽいっと思ったら、「ミスター味っ子」のようになり・・うーん・・でもインド人の2人好きだな~。アニメに出てきますように!

→やはり路線が分らないアニメですよね・・。
インド人は1巻ではいなかったような(既に記憶がおぼろげ)出てくるとイイですね~。

>女装、ラジオでひろCにバッサリ切られてましたね。ププッ「黒執事」ラジオ聞かねば!!

→ひろCの拒否り方が好きです(笑)
ほんとにこの二人はどーしてこんなに息が合うんだか♪
遊佐さんだと小野DのCKさを引き出せないので、ゆる~いラジオになってました。
[ 2008/10/09 13:55 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
>「黒執事」みました~ 絵や背景とっても綺麗でしたね。本編でもメイドさんが小野執事ボイスにやられているのもなっとくの麗しさでした。

→綺麗でしたよねっ。ラストまでこの美しさだったらかなりレベルが高いです~。
小野さんは気どったイイお声でした♪

> 私的には コックに東地さんをもってきて タナカにおひょいこと藤村俊二さんは驚愕でした!
>藤村さんひっぱりだすって  いったいギャラ制作費の何%持ってっているんだろうと いらん心配してました。 
>こっちにでるなら”のだめ”のドラマ版で シュトレーゼマンやって~とか 真剣に思ってました。

→アハハ!そうですよね~。
なんかムダにキャストが豪華で勿体無い気がします。
お金もちな番組なのかしらん??
そのわりに絵が手ぬきじゃないですよね(笑)。

>お話の内容! ピーチシルクさんもですか 私も 一巻だけ借りて? 状態のまま 本屋の平積みを横目にしている日々です。

→原作も絵は上手いですよね。ひきつけられます~。
でも内容は何を狙っているのか理解できなかったです(汗)。
特にギャグが笑えなかったので・・ウ~ンでした。
[ 2008/10/09 14:01 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>私CDが聴きたくて原作を買って原作未読のCDも手に入れてません(爆)
>まあそのうちに小説だけでも読もうと思ってますけど(爆)

→私もたいてい原作が先なんですが・・
これは未読で聞いてしまいました。で、CDだけでイイと思いました~(ハハ)。

>「黒執事」のラジオもあるんですね~、本当にネットラジオってたくさん番組があるんですね

→スゴイ番組量ですよね。好きな声優さんが出てるのだけにしないと大変です・・。
「黒執事」はゆるいラジオでした~(笑)。
[ 2008/10/09 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム