fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 岩本薫 > 岩本薫「不器用な純情」

岩本薫「不器用な純情」

岩本薫さんの「不器用な純情」「好きの鼓動」を読みました。
(b-boyノベルズ)

「不器用な・・」はrumiさん宅で見かけ、イラストが円陣さんで即飛びつきっ。

2冊とも2001年~2003年に書かれた作品だったので、
最近のものより多少ユーモア不足、突っ込み所不足ではありましたが・・

岩本さんの読みやすい文章ですんなり嵌り、
リンク作品「好きの鼓動」にまで手を出してしまいました~。


「不器用な純情」は大学時代の先輩・後輩ラブで、互いに想いを寄せながら
告白できないほぼ10年愛。 

物静かで包容力のある織田と、芯が強いはんなり系な北巳は、両者とも相当な我慢大会っ。

このため出来上がるまでが焦れったくも面白く、
特に 年下・敬語攻 の織田が非常にツボ。

隙の無いストイックオーラをまとっているわり、悶々としやすい彼にギャップ萌~
突然北巳の事業に参加する思いっきりのよさや、突然××したりする爆発力も魅力でした♪

にしてもラストで次の秘書は男性を募集しようかと二人が相談していましたが・・
それはもっと危険だと思うっ(笑)




リンク作「好きの鼓動」は「不器用」の中に登場した北巳の甥・悠介の物語で、
小学生~社会人までを描いた幼馴染ラブ。

sukino.jpg

悠介は叔父の北巳が興した芸能プロダクションの超売れっ子の看板タレントですが、
仕事以外の興味は幼馴染の大和だけ。

彼はものスゴイ執着度数の天然ワンコなために、
大和は自分の気持ちがはっきりしないまま常に押され気味。

そんな訳で男らしいツンツン大和がデレになるまでが一苦労で、
悠介の一途さが哀れで可愛い。

でも芸能人ゆえに絶愛の南條晃司的な暑苦しさを思い出し・・
嵌りましたっ(笑)。


*余談

これもrumiさん宅で見たのですが・・
イラスト円陣さんで岩本さんが参加した「SASRA」(Unit Vanilla)のキャストが決定したようですね♪

奈良岡蓮:福山潤、墨田剛将:小西克幸
セシェン:野島健児、ホルエムアケト:羽多野渉、ティティ:宮田幸季
荷紅蓮:吉野裕行、張鷹峻:子安武人、他
(詳しくはここ)。

キャストアンケートに書いた声優さんの名がチラホラあったので凄く嬉しいっ!
でもこのCDは全部で8枚出るとゆーこと?!で、全部買わないとオマケがもらえないとか・・

ウ~ン、激しい戦略です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/08/20 12:04 ] 岩本薫 | TB(0) | CM(10)
ワタシも好き~♪
岩本さんにハマってた時に読んで、今も持ってます!
同級生好きなワタシは「好きの鼓動」がたいそう気に入り、何度も読んだ記憶が~円陣さんイラストがまた
ステキで!!
「不遜で野蛮」も円陣さんイラストなのでぜひ~♪
[ 2008/08/20 12:17 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
>岩本さんにハマってた時に読んで、今も持ってます!

→オオ、手もとに残る作品なんですね!
私も残りそうです~。

>同級生好きなワタシは「好きの鼓動」がたいそう気に入り、何度も読んだ記憶が~円陣さんイラストがまた>ステキで!!

→私は「鼓動」も「不器用」も同じくらい好きですが、悠介のアホわん子ぶりにはキュンキュンきました(笑)。

>「不遜で野蛮」も円陣さんイラストなのでぜひ~♪

→実は気になっているんです!古本で見つけたら買いますっ。
[ 2008/08/20 14:36 ] [ 編集 ]
円陣さんイラストいいですよね♪
こんにちは。お久しぶりです♪
円陣さんイラストだと5割増しに作品が好きになってしまう私です!このお話は読んでませんが、敬語年下攻めいいですよねー。読んでみようかな・・

SASRAのCD!!!私も今、すごーーく悩んでいます。確か2万円ちょっと・・・でもおまけも欲しいし、今のところ小西さん、子安さんいるし・・・すっごく悩んでます。早速読み直しました!声変換で。
どうしよう・・・結構切ないお話の連続なので、聞くの辛いかな・・とも思っているんですけどね。
9月30日までに4巻申し込みしなくちゃいけないし。ちょっと悩みどころです。キャスト全部早く知りたいですけど。
[ 2008/08/20 16:41 ] [ 編集 ]
Keiさん、今晩は♪
コメントどーもです~。

>円陣さんイラストだと5割増しに作品が好きになってしまう私です!このお話は読んでませんが、敬語年下攻めいいですよねー。読んでみようかな・・

→5割増しに同感ですっ!!
私も古い作品なので知らなかったんですが・・
岩本さんの文章が読みやすい上にツボなキャラ設定で嵌りましたぁ~。
絶版本なので古本で見かけたら是非(て、そのうちルチルで文庫化されたりして・・)

SASRACDは悩みますよね。9/30締め切りとゆーのが過酷です。
キャスト次第で買いますが、オマケはリブレの小冊子も持ってますし・・そこまでの話じゃないような気もしますし・・。
とりあえず、第1弾のメンバーは大OKです!!
子安さんはアンケートに書きませんでしたが、凄く聴いてみたいですっ(きっと泣ける!)

あっ、他にリクエストしたのは小野さん・神谷さんCP(笑)
レオンハルト×アルフォンスか幸之助×一か京介×竜がイイですっ。

早く出演者が知りたいですよね~。
[ 2008/08/20 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私も読みたいと思って探したいんですけど・・・最近はあまり古書店に行けないので
でもきっといつかは見つかるんじゃないかと思ってます(爆)


「SASRA」はまだ未読なんですけど・・・やっぱり読むしかないかなって思います
それからCDのことも考えてみよう・・・でもいっぺんに払うのは
大変ですよね・・・(爆)
[ 2008/08/20 20:02 ] [ 編集 ]
おはようございます
わぁ~読まれたんですね!
な~んとなく私が今でも手元に残しているのが何でだかおわかりになったんじゃないかと(笑)
確かに、今の作品と比べるとかなりサラリとした内容ではあるんですが、とにかく織田がとうじツボだったんですよね(笑)
「好き~」も当時読んだんですが、見つからないとこをみると手放しちゃったのかも(^^ゞ
確かに暑苦しかったかも(爆)
南條・・・すごくイイ例えですっ!!!

SASRA・・そうなんですよ!
考えますよねっ!
私も以前から円陣さんの絵だと小西さんか森川さんの声しか浮かんでこないほど相性のイイ声だと思っていたので万歳状態だったのですが、おまけCDを貰う為には全部?と思うとかなり高額ですし・・・
悩みます~~~(>_<)
[ 2008/08/21 07:52 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、こんにちは♪
>私も読みたいと思って探したいんですけど・・・最近はあまり古書店に行けないのででもきっといつかは見つかるんじゃないかと思ってます(爆)

→私は密林古本とオークションで買いました~。
面白かったので是非。

>「SASRA」はまだ未読なんですけど・・・やっぱり読むしかないかなって思います
>それからCDのことも考えてみよう・・・でもいっぺんに払うのは大変ですよね・・・(爆)

→キャストを早く出して欲しいもんですが・・
一括払いはイヤですよね~・・。
原作はけっこう面白いですよ♪ファンタジーが好きなら嵌れる本です。
[ 2008/08/21 10:38 ] [ 編集 ]
rumi0503さん、こんにちは♪
>わぁ~読まれたんですね!

→はい!おかげさまで~。

>な~んとなく私が今でも手元に残しているのが何でだかおわかりになったんじゃないかと(笑)
>確かに、今の作品と比べるとかなりサラリとした内容ではあるんですが、とにかく織田がとうじツボだったんですよね(笑)

→凄くよくわかりました~。北巳に対して「あなた」と言う織田がツボでした(笑)。
この二人、主従っぽいですよね♪

>「好き~」も当時読んだんですが、見つからないとこをみると手放しちゃったのかも(^^ゞ
>確かに暑苦しかったかも(爆)南條・・・すごくイイ例えですっ!!!

→スーパー芸能人のクセに一人に異常執着とゆーが、晃司でした(笑)
大和も泉みたいでしたし~。

>私も以前から円陣さんの絵だと小西さんか森川さんの声しか浮かんでこないほど相性のイイ声だと思っていたので万歳状態だったのですが、おまけCDを貰う為には全部?と思うとかなり高額ですし・・・悩みます~~~(>_<)

→キャストを全て発表しないうちから一括払いを要求するとはスゴイ商売ですよね(笑)
オマケはリブレの小冊子も持ってますし・・かなり考え中です。
でも第1弾はキャストが大OKなので発売日に買ってしまうかも♪

Unit Vanillaさんのキャストリクエストに小野×神谷さんも書いたので、かなったら転げ周ります(笑)
[ 2008/08/21 10:56 ] [ 編集 ]
☆おぉぉ~!
サクサク読めて、後味の良いお話でしたよね!
これっ!リンク作あるんですか?
私的にはこっちの方が気になるところです…ハハッ!
時間が空くと何時も「大和のとこっ!」って言って出かけてましたよね(爆)

『SASRA』キャストが発表されたんですか~!
しかしまぁ~凄いわぁ!商売上手ですね(爆)
私も神谷さん期待したいですが…

8枚って事は全部お話CD化になるんですか?
1巻の2話目はなぁ(汗)仮面のお話もなぁ…

そうそう!この前オクでこの『全サ』の小冊子が、万単位ついてましたよ(笑)
[ 2008/08/22 11:13 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>サクサク読めて、後味の良いお話でしたよね!

→ふみさんも多分同じ頃ゲットでしたよね♪
読みやすくて面白かったですよね~。

>これっ!リンク作あるんですか?
>私的にはこっちの方が気になるところです…ハハッ!時間が空くと何時も「大和のとこっ!」って言って出かけてましたよね(爆)

→はい!甥っ子はイラストも1カットありましたよね。
実はかなりワンコな奴で、よかったですよ~。
あともう1冊「不埒で野蛮」というのがありまして・・
オクで買って取り寄せ中で~す。

>『SASRA』キャストが発表されたんですか~!
>しかしまぁ~凄いわぁ!商売上手ですね(爆)私も神谷さん期待したいですが…

→たくさんCPが居ますから1組くらい神谷・小野さんでお願いしたいです~(笑)
でもキャストも発表しないうちからスゴイ商売の仕方ですよね。

>8枚って事は全部お話CD化になるんですか?
>1巻の2話目はなぁ(汗)仮面のお話もなぁ…

→全部でしょうね・・まさか全部作るとは思いませんでしたが・・
1巻2話目は痛いけど子安さんだから聞いてみたいっ!!凄く楽しみです~(でも泣くかも)。

>そうそう!この前オクでこの『全サ』の小冊子が、万単位ついてましたよ(笑)

→エエエエ!そこまでの内容なんですかね~??(酷)
でもそんな事があるからCDは強気なんでしょうね。
[ 2008/08/22 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム