fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBLCD > CD・同級生 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

CD・同級生 「ドラマCDについて話しませんか(8927)」

中村明日美子さんの『同級生』CDを聞きました。

<キャスト>

佐条利人:野島健児  草壁 光:神谷浩史
原 学:石川英郎


この作品は原作が大変気に入りましたが、正直CD化はどーよ???
とハテナが一杯・・。 

何故って 絵で読ませる漫画だからっ。 (原作感想はここ

表情の細かいニュアンスとか眠そ~な草壁の眼とか・・
とにかく絵で語る部分がたくさんあるので、音だけで面白いのかと非常に疑問でした。

が、キャストはばっちりで意外とOK♪

一番よかったのが石川さんの原センで、かなり爆笑~~
恋に破れた大人の悲哀と可笑しさが非常にイイ味でした

野島さんと神谷さんも文句のつけようが無く、とても合っていましたが、
出だしの歌練習がちょっと痛かった・・(笑)。

にしても昨年喰われ続けたひろCはこの作品では
でも残念ながらキス止まりなのでした~


ブックレットのオマケ漫画は二人が双六をしている内容で可愛かったですが、
1番オオッと思ったのは作中の合唱曲が明日美子先生の作詞・作曲だということ。

色んな才能をお持ちなんですね♪
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/05/11 16:45 ] その他のBLCD | TB(0) | CM(10)
聴かれたんですね~
私も気になってる1枚なんです・・・結構評判はいいみたいですよね(笑)
自分の持ってるコミックスや小説がCD化されるのは嬉しいのですが
最近そんなのがとみに増えてきたようで・・・選ぶのにえらく苦労します
[ 2008/05/10 20:42 ] [ 編集 ]
ぶっく3674さん、今晩は♪
>私も気になってる1枚なんです・・・結構評判はいいみたいですよね(笑)

→オオ、そうですか~♪

>自分の持ってるコミックスや小説がCD化されるのは嬉しいのですが、最近そんなのがとみに増えてきたようで・・・選ぶのにえらく苦労します

→CDを作り過ぎですよね。そんなに乱造しなくても・・と思ってしまいます~。
「同級生」はやはり原作>CDですが、キャストはよかったのでOKでした。
[ 2008/05/10 22:23 ] [ 編集 ]
★いいなぁ~!
お聴きになられたんですね☆
これっ!新譜で悩んでオークションって思ったんですが、なかなか手に入らないんですよ(高いお値段ならOKなんですが/爆)
これなら新譜にしとけばよかったかな~なんて思ってます(笑)

評判がいいので私も頑張ってゲットしますね!
[ 2008/05/11 11:55 ] [ 編集 ]
初めまして
私は神谷さんのファンなのですが、このCDが出るちょっと前に出た「リロード」というCDで神谷さんがH有りの攻めをやっておられます。
ちなみに受けが小野くんです。よかったら聴いてみてくださいね~。
[ 2008/05/11 16:06 ] [ 編集 ]
ふみ1202さん、こんにちは♪
>これっ!新譜で悩んでオークションって思ったんですが、なかなか手に入らないんですよ(高いお値段ならOKなんですが/爆)

→新作は2,3カ月しないと安くならないかもしれませんね~・・。

>これなら新譜にしとけばよかったかな~なんて思ってます(笑)
>評判がいいので私も頑張ってゲットしますね!

→もの凄く好きな声優さんがいれば新譜でもイイかもしれませんが・・
正直原作>CDなので中古でもOKかもしれません(ハハ)。
[ 2008/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
ゆっこさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます~。

>私は神谷さんのファンなのですが、このCDが出るちょっと前に出た「リロード」というCDで神谷さんがH有りの攻めをやっておられます。
>ちなみに受けが小野くんです。よかったら聴いてみてくださいね~。

→存在は知っていましが・・小野D受とは知りませんでした(笑)
来月聞けるかもしれないので楽しみです~。
教えていただきましてありがとうございます(記事文章を微妙に変更しました♪)
[ 2008/05/11 16:54 ] [ 編集 ]
気になる一枚
あー、この作品はけっこう気になってたやつです。
原作が……というか、中村明日美子さんの作品がかなり大好きなので!

確かに中村さんの作品は絵で読ませるものが多いので、私も多少不安だったのですが……評判がよさそうなので一度聞いてみようかなぁ。
懐具合と相談しつつ購入を考えます。
[ 2008/05/17 00:23 ] [ 編集 ]
美夏0624さん、おはようございます♪
>あー、この作品はけっこう気になってたやつです。原作が……というか、中村明日美子さんの作品がかなり大好きなので!

→明日美子さんがお好きなら迷うところですよね。
オマケ漫画もあることですし・・。

>確かに中村さんの作品は絵で読ませるものが多いので、私も多少不安だったのですが……評判がよさそうなので一度聞いてみようかなぁ。
>懐具合と相談しつつ購入を考えます。

→なかなか良い雰囲気とキャストでしたが、やはり原作>CDなので、中古でもイイかと~。
漫画を見ながら聞いたら楽しいかもしれません。
[ 2008/05/17 08:42 ] [ 編集 ]
ヒットでしたぁーー☆
シルクさんへ

こんばんは。今頃の書き込みですみません(汗)

同級生!!!
本当に原作すごく好きでした。
もう芸術的でしたよね。

草壁の怒涛のように走っていく顔とか、びっくりした顔とか行動とかもうどれもツボで、かわいくてたまりませんでした。(^・^*)゚+

そしてCD化では、やはり細部はコミックを読んでないと心情がわかりづらいところがあるように思えました。

合唱曲の練習はちょっと痛い感じでしたよね。
音、大丈夫か?って思いました、あはは(汗)

そして、私もCDでは原センすごく好きでしたーー。
いいなーこの大人ーーo(*^・^*)oぐはっでした。

石川さんがいい味出していますよね。
私は原作の原センよりも好きになってしまいました!!
男子高の音楽のセンセって、やらしーー(笑)

神谷Cさん、攻めでしたね。
ちょっと食物連鎖をあがりましたでしょうか?うふふ。
[ 2008/05/25 20:34 ] [ 編集 ]
mi’さん、こんにちは♪
>こんばんは。今頃の書き込みですみません(汗)

→イエ、イエ、コメント嬉しいです♪

>同級生!!!本当に原作すごく好きでした。
>もう芸術的でしたよね。

→個性的な絵ですよね~。でも上手くて狂いがないので好きですっ♪

>草壁の怒涛のように走っていく顔とか、びっくりした顔とか行動とかもうどれもツボで、かわいくてたまりませんでした。(^・^*)゚+

→表情が可笑しいですよね。目つきも眠そうなのが好きです~。

>そしてCD化では、やはり細部はコミックを読んでないと心情がわかりづらいところがあるように思えました。

→漫画のCD化は難しい時がありますよね。台詞少なめで、絵で読ませるものは特に・・。

>合唱曲の練習はちょっと痛い感じでしたよね。音、大丈夫か?って思いました、あはは(汗)

→ですよね(笑)あそこまでマジメに再現しなくても~と思いました。

>そして、私もCDでは原センすごく好きでしたーー。
>いいなーこの大人ーーo(*^・^*)oぐはっでした。
>石川さんがいい味出していますよね。私は原作の原センよりも好きになってしまいました!!
>男子高の音楽のセンセって、やらしーー(笑)

→私も原センはCDの方がツボです。石川さんがばっちりでしたよね♪
音楽の先生で思い出すのはよしながさんの「ソルフェージュ」です!

>神谷Cさん、攻めでしたね。
>ちょっと食物連鎖をあがりましたでしょうか?うふふ。

→アハハ!微妙に上へずれたかもしれませんね(笑)
[ 2008/05/26 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム