BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 新選組コーヒー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新選組コーヒー

ツイッターで見かけた新選組コーヒー欲しさに
壬生寺へ行きました。

kyou--3.jpg
新選組コーヒーと近藤勇

大河の「新選組!」放送以来だったので、
13年ぶり。3回目の訪問です。

とはいえ初回はグーグルマップが存在しない中学生時代で、
かなり迷ってたどり着いた記憶・・。

しかも昔は八木邸・前川邸の中へ入れず、
当然グッズ販売も皆無。

なので前田珈琲とのコラボ商品が買える今は幸せ~。
八木邸では見学料を払うとお抹茶&屯所餅もついてくる♪

kyou--2.jpg
屯所餅、八木邸売店、八木邸入口

でも芹沢殺害現場に座ってガイドさんの説明を聞くと、
その生々しさにちょっとゾワッ

家屋の鴨居の低さにも驚いて、
よくぞこんな狭い空間で暗殺できたな
と、必殺の凄まじさに感じ入る・・。

そして最後は前川邸へ。
ここは山南さんが切腹した宿舎ですが、
今はグッズ販売店のみ。

kyou--1.jpg

でも以前は中に入れなかったような・・??

とりあえず細長いクリアファイルを記念に買って外に出ると、
長女が新選組ガチャを回し中。

で、土方さんのストラップ出たぁぁ(≧▽≦)

ありがとう、ありがとう♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/10 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/12 00:35 ] [ 編集 ]
ザ・貴腐人さん、コメントありがとうございます♪
わ~、ご近所さんなんですね。
お舅さんは同僚!
羨ましいww

以前土方さんのお墓に行ったら
周囲のお墓が土方姓だらけで驚きました。

凄い数だったので全て血縁とは思えないのですが、
とにかくあの一帯は土方姓だらけなんでしょうね~。

[ 2017/01/12 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 03:59 ] [ 編集 ]
ザ・貴腐人さん、再びありがとうございます♪
土方さんのお墓は東京の日野市・石田寺にありまして、
このお寺の墓地がかなり土方姓だらけなんです(笑)

伊達家の子孫さんが眼科医というのは面白いですね~。
背が高い医学部一族なんてカッコイイw。


私は武将の子孫に遭遇したことがないかも・・。
残念!

[ 2017/01/16 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


