BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 羽生山へビ子 マンガ

羽生山へビ子 マンガ

羽生山さんの「晴れときどき、わかば荘」が面白かったので(感想はここ
「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」「夜明けのブルース」を読んでみました。

habuse.gif habubl.gif
(2014.5発行 花丸)   (2012.10発行 花丸)

で、合計4冊のヘビ子本を読んでわかったことは
この作家さんはリーゼントヤンキーをこよなく愛している!
ということw

でもこんな昭和臭プンプンなものがなぜ好きなのか?
ヘビ子さんが元ヤンか、ロックンローラーという可能性が捨てきれません(笑)。

この他年下攻柳腰受も大量発生で、こちらはかなり好み。

台詞以外のト書きやキャラの勢いも笑えて、
切なさと緩急がついてよかったです。


「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」はトラック運転手のヒデが同僚の弟・トミー
ヤクザの情夫・さくらを乗せたことによって巻き起こる珍道中。

途中でロッカーのトミーは自分の道へ進んで行きますが、
情夫をやめたいさくらは自立できず同乗したまま。

兄貴肌のヒデはそんなさくらをヤクザの追手から守り
ヒデを慕うトラック野郎どももこれに協力。

勢いのある運送コメディでしたw

「夜明けのブルース」は男運の悪いスナックのマスター・幸田に惚れた
リーゼント男・カッチーの物語で、
好きな相手には全力で暑苦しい、憎めない年下君。

でも途中恋敵が出てきたりといろいろあって、
飄々としているマスターも翻弄されて可愛い。

で、全体的には面白いコメディでしたが、
もう少し短くてもよかったような・・。

て、ドンと嵌らなかったのはやはり髪型のせい??(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/01 12:15 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計