BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > 晴れときどき、わかば荘


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れときどき、わかば荘

羽生山ヘビ子さんの「晴れときどき、わかば荘~あらあら・まあまあ~」
の感想です。

hare-1.gif

ヘビ子さんはお初読書でしたが、絵に狂いがなく、
メリハリのある画面構成で描線もしっかりめ。

絵柄は少々レトロで、キャラの髪型に気志團のファン??
みたいな子がいますが、慣れればとりあえずOK(笑)。

全体的にしっかりと描き込まれ、
漫画が上手い!印象が持てます。

hare-2.gif

ストーリーも絵と同様、構成が非常によくて、
女装の大家さんを中心に住人達の恋が綴られるオムニバス形式。

一人暮らしの高校生、ブラック会社で働くリーマン、挫折した騎手、
高校教師、元ヤクザの水商売男など、それぞれ色んなドラマが展開。

でも1番心に沁みたのは脇役だったママ(大家さん)
過去から現在に至るエピで、これをラストにもってくるのが憎い話運び。

住人を見守るママはオネエらしい面白毒吐きをしつつも
根は聖母のようなお方で、過去編はほろりと泣ける人間愛に感動。
(だから1巻<2巻)

てなわけでストーリー的に好きな順番は・・

①ママ (最後に恋人の顔が判明。上手い!)
②元ヤクザ×高校教師 (入れ墨にドキュン)
③騎手
④高校生
⑤リーマン


特に②は恋に飛び込む勇気と抑えられない想いが◎。
③の騎手CPも好敵手萌えが激しかったです♪

へび子さんの漫画はクスッと笑えるユーモアが
所々に仕込まれているのが秀逸で、
大好きな<笑と萌の共存>に久しぶりに出会えて嬉しい。

これだからBLがやめられない~(^^;
関連記事
[ 2016/02/12 16:11 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


