BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 今月の萌ブツ&評価 > 12月の萌ブツ&2015年のお気に入り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の萌ブツ&2015年のお気に入り

12月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎AWAY DEADLOCK番外編(2)   (英田サキ/高階佑)  キャラ
〇世界の半分   (かわい有美子/葛西リカコ)   SHY
△騎士と無垢な罪人    (和泉桂 /yoco)   ルビー 
△初恋の嵐    (凪良ゆう/木下けい子)    キャラ 

<コミックス>

◎初恋を処する方法   (ウノハナ)    竹書房
△みずのいろ。      (槇えびし)    大洋図書

<CD>

・FRESH&BLOOD 19    マリンエンタテイメント

★1月の購入予定ブツ

・墨と雪   (かわい有美子/円陣闇丸 )  1/13  リンクス
・媚の凶刃(2)   (池玲文)  1/9   リブレ 



☆ここからは2015年のお気に入りです (2014年はここ) 
*今年発売でない作品もあります

<小説>

STAY・AWAY DEADLOCK番外編   (英田サキ/高階佑)  キャラ
蠱蝶の殉情     (和泉桂/笠井あゆみ )     ガッシュ
Life is Beautiful   (伊勢原ささら/班目ヒロ)     花丸
黒の騎士 Prince of Silva    (岩本薫/蓮川愛)   SHY
threesome        (榎田 尤利/円陣闇丸)     リブレ
nez[ネ] -Your Lovely Smell-  ( 榎田尤利/湖水きよ)  SHY
すみれびより      (月村奎/草間さかえ)      新書館
累る-kasaneru-  ( 凪良ゆう/笠井あゆみ)   プランタン出版

<コミック>

山田くんと田中課長       (夏水りつ)      花音
窮鼠はチーズの夢を見る   (水城せとな)   フラワー
俎上の鯉は二度跳ねる    (水城せとな)   フラワー
虎穴ダイニング(2)       (元ハルヒラ)   canna
一生続けられない仕事(3)   (山田ユギ)    竹書房
囀る鳥は羽ばたかない1~3   (ヨネダコウ)  大洋図書

年々読書量が減少気味でトホホですが、
そんな中、濃く嵌ったのが「囀る鳥は羽ばたかない」で、
もっと早く読めばよかった と、後悔しつつも一気食いで満足w

その後FrauやSUGOI JAPANに取り上げられて、
激しい勢いが嬉しい♪ 百目鬼が大好きですっ。

小説は凪良さんの速筆に驚いた1年で、今年は5冊も発売。
私的に当たりハズレはありますが・・来年も楽しみな作家さんです!

さて、毎年BL以外で何かと嵌る作品があるわけですが、
2015年のナンバー1はなんと言ってもドラマ 「ウロボロス」

とにかく萌えました!!

最初から最後まで腐女子的に大満足。
日本のドラマでこんなにドキドキしたのは初めてじゃなかろーか??(笑)

番組終了から1年近くたちますが、いまだに番外映画を作ってくれないかな・・
とか、未練タラタラ。

本当にドラマ化をもちかけた斗真くんには感謝、感謝で、
2015年は楽しい出だしでした!

てなわけで今年はかなり2.5次元に傾いてしまい、
アニメはほぼなにも見ないで終了(汗)。

その分映画を例年よりたくさん鑑賞して、
こんな感じになりました↓

◎イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
◎バレエボーイズ
〇劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
〇ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
〇コードネーム U.N.C.L.E
△ディーン、君がいた瞬間
△新宿スワン
△グラスホッパ―
×進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前・後編
×アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
×ジョーカー・ゲーム
×屍者の帝国


映画もBLと同じく、なかなか当たりが出ませんが、
洋画の方が高得点。

とりあえず◎と〇は見て損はないと思える作品です。
(邦画はケーブルTVで見た佐藤浩市と本木さんの「GONIN」が1番よかった!)

この他上の娘の影響で予想外に萌えているのが
ジャニーズJr.の神宮寺&岩橋くん。

数々の動画やインタビュー記事を布教されww
とにかく目と耳を疑う萌言動の多さに、二人の本物感がヤバ過ぎる(笑)。

いつまでも仲良くしてもらいたいものです。
(そしてデビューも頑張れ~)

今年ブログ&ツイッターで交流してくださった皆さん、ありがとうございました。
2016年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/29 10:18 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(1)
ぴょんぴょん さん、こんにちは♪
私も新規開拓を怠っているためか、
なかなか面白いBLに出会えません(^^;

同じようなパターンに飽きているのと、
漫画は「絵が苦手」という作家さんがあまりにも多くて
時代について行けない寂しさを感じています(汗)。

とはいえBL引退する気はないので今年も細々読みま~す(笑)。
こんな私ですがお時間あるときにお付き合い下さいね。

今年もヨロシクお願いします(^^)
[ 2016/01/09 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


