BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 戦国BASARA > 戦国BASARA4・梵天丸編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国BASARA4・梵天丸編

少年政宗さまと小十郎の出会いを描いた「梵天丸編」の感想です。

bonntenmaru.gif

ストーリーはゲーム4がもとになっているようで、
史実は無視w

右眼のせいでグレている政宗さまを、
小十郎がスパルタ教育で当主にするまでの物語。

なのでほぼ獅子の子落としで、育成BLが大好きな身としては
もう少し<飴と鞭>の部分が欲しかった・・。

でも絵は劇画調でメチャ丁寧。
1枚のイラストとして通用するコマが何枚もあり、二人ともカッコイイ。

中でも気に入ったのはカバー裏の2枚で、
梵天丸&小十郎現在の政宗&小十郎イラ。
政宗さまの成長が後姿に出ていました♪

「梵天丸編」は絵柄がアレなので全体的にシリアスですが、
突っ込みどころも少々あって以下が私的にプププッ。

・小十郎はこの頃から農業大好きで料理も上手そう。
・英語はコジュが教えた???
・松永が城に放火しにくる後半はけっこうムリヤリ。


でも小十郎が右眼となって臣下の礼をとるラストは感動的。
政宗さまも凛々しく可愛らしかったです。

ただ一つだけ気になったのがコジュの衣装。

ゲーム設定を守っているのかもしれませんが、
上着が現在と変わらないのはいかがなものか・・。

デザインや色を変えて欲しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/27 15:25 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(2)
初めまして。
梵天丸編レビューで検索しましたらこちらのブログに辿りつきました。
「面白かったけれど、なんとなくモヤモヤする」というのが第一の感想だったのですが
管理人様の「ほぼ獅子の子落とし、もう少し飴が欲しかった」に大きく頷きました。
去年放送されたアニメに「幼名を呼びながら主を殴りつける」という
かなり衝撃的なシーンがあったんですがこの作品にも同様のコマがあり、色んな意味で涙がでました(´ω`;)
全て「BASARAだから」で片付けられてしまうゲーム世界観ですが、伊達主従に関しては史実の方がよっぽど面白いのに勿体ない気がします(笑)
[ 2015/10/06 14:04 ] [ 編集 ]
ふゆさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

この梵天丸編、絵はキレイですがちょっとしっくりきませんよね~。
私はゲームは3まで、アニメは映画までで、
昨年のアニメは途中で挫折しました・・。

なのでゲーム4とアニメ3期のストーリー設定が
私的に合わないんだと思います。

映画まではほんとに嵌って楽しんだ作品だったのに残念!
でも伊達主従は相変わらず大好きで、特に小十郎は悶えるほどツボです(笑)

>伊達主従に関しては史実の方がよっぽど面白いのに勿体ない気がします(笑)

→同感です!!萌える主従ですよね!
[ 2015/10/06 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


