BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 桑原水菜&ミラ旅 > 直江バースデー

直江バースデー

少々遅れましたが・・

HAPPY BIRTHDAY 直江 

今年はミラ友さんが東京に遊びにきたので、
昨日は一緒に小田原へ。

5/3を聖地巡りで祝うことができました~♪

小田原は9年前と12年前に来ていて、今回は3回目。
3日はたまたま北條五大祭りでかなりラッキー。

町中が三角家紋にあふれ、城下は多数の屋台で凄い人出。
こんなお弁当も売られていましたw 

oda3-3.gif 風魔小太郎丼、なぜアジフライなんだろう??

でもこれは食べずに先ずはお城へ。

oda4-4.gif

展示物を見ながら階上をめざしましたが、
城の外では足軽が打つ鉄砲音がバンバン響いて、
お祭り気分を盛り上げます。

で、展望台到着。
小田原に向かう途中で乱読した「覇者の魔鏡・前編」兄弟萌え現場です。

氏照兄と高耶さんが見た相模の海~↓

oda13-13.gif

直江の誕生日なのに兄中心でスマン・・w

そういえばこのお城の真下にはがいたのですが
平成21年に亡くなったようで、今は猿のみ。月日の流れを感じます・・。

登城の後は歴史見聞館に立ち寄って、
早雲が長生きだとか、氏康パパは子だくさんだとか・・色々言いつつも
常に<景虎>の文字を探しまくる私達w

出口で北條氏家印の<虎>朱印スタンプを押して、
城の外へ向かうと見事な藤棚を発見。

oda11-11.gif 満開で見事でしたっ。

その後海鮮丼を食べて、武者行列をチラ見。
氏政・氏照兄のお墓へ向かいました。

oda9-9.gif

このお墓はえっ、ここ?と驚くような商店街の路地裏に安置。

小さいスペースに兄弟と氏政夫人が眠っているようで、
手前の平たい石の上で氏政・氏照が自害したと言われています。

ミラ的には二人が同じ日に死亡し、同じ場所に眠っているのは
なんとなく腑に落ちませんけどね・・w


そしてもう一つ注目すべきは「幸せの鈴

oda1-1.gif

以前来た時はお墓の横に鈴の入った箱があり、
願い事をして持ち帰り自由。

願いが叶ったら鈴を返しにくるというものでしたが、
現在は近くのお店に鈴が置かれ、少々賽銭をするともらえます。

で、私は12年前に訪れた時「次はミラ友さんと小田原に来れますように」
と願っていて、昨日見事かなったので鈴を返却♪

oda10-10.gif

ちょっと見え辛いですが、墓所説明書きの上に鈴をつるしてきました。
そして新たに鈴をゲットして、次はミラ聖地コンプリートをお願いしました(^^)

お墓詣りの帰りは駅前でケーキを食べて誕生祝い。
小田原のお菓子屋さん<菜の花>で五大祭り記念どら焼きを買ってミラ旅終了。

oda12-12.gif

北條・北條してて、直江に怒られそうな誕生日でしたが、
(氏照vs直江っていうコメディ同人を思い出す・・w)
実家▲どら焼きを高耶さんと食べて、機嫌を直してもらうしかない(^^;

3日はお天気も最高で楽しかった~~。

帰りの電車で6巻も再読できたし・・
ミラージュはどの巻を読んでも飽きずに入り込めます!

*菜の花の焼きモンブランも美味でしたぁ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/04 21:18 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(6)
遅くなりましたが(* ̄∇ ̄*)
シルクさん、3日は色々とありがとうございました!
直江の誕生日をミラ友さんとお祝いできて、ミラツアーできて…生きててよかったよ的な感慨に耽っておりますw

本当に右を見ても左を見ても、北条に囲まれ(←当たり前)、どっぷりとミラに浸れて楽しかったです♪

ミラ以外でも素晴らしい風景を見ることができて、大満足の一日でした。
小田原にお誘いしていただいて、本当にありがとうございました!

今度は、私から違う聖地巡礼にお誘いしたいなーという野望が沸々と…(笑)

何はともあれ、高耶さんにお祝いしてもらった直江ばりに、最高の直誕を過ごすことができ、心から直江の幸せを祈ることができました。

直江、おめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
高耶さんとセットで毎年幸せを願ってます!
[ 2015/05/06 21:14 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんばんは♪
4日間お疲れさまでした。
今日は家事が大変だったのでは?

小田原プチ旅行、こちらこそ願いが叶ってよかったぁぁ。
12年前実現するとは思っていなかったので・・
ありがとうございました。
そして兄たちの力を思い知りました(笑)

ほんとに北条まみれでしたよね~w
でも風もないイイ天気で正に五月晴れ。
景色や緑がキレイでした♪

直江とみなこさんのおかげで楽しい一日を過ごせました。
ウロボロスについて語れたのもよかったw

また機会があったらお会いしたいですっっ(^^)。
[ 2015/05/06 22:20 ] [ 編集 ]
うらやましい(^・^)
おはようございます。
充実したよいお休みでしたね。
ほんとにうらやましいです。
ミラ史跡にはどこにも行けてなくて・・・。
宮島やお伊勢さんは行ってますが、そのためではなかったし。

小学生のころ、三年間山形にすんでいました。
上杉神社とか比較的近場にあったのですが、いかんせんその頃はミラージュ自体が存在せず、上杉家にも思い入れもなく(当たり前か・・・。小学生。)、母がお参りに行ってきただけ。まあ、どちらにしても景虎さまには、米沢は縁はないですけど。あ、でも、最上家の山形城跡や仙台の青葉城、松島等には行っています。独眼竜前だけど、メジャーどころだから。

三英傑+斉藤道三の史跡には、事欠かないんだけどなあ、この辺は・・・。
さて、いつか旅に出られる日を思い描きながら、本日もお仕事に行ってまいります!
[ 2015/05/07 08:13 ] [ 編集 ]
美濃の主腐さん、こんにちは♪
連休は家族の世話で終わるので・・(^^;
3日は遊びに行けてよかったです(しかもミラージュで♪)。

> ミラ史跡にはどこにも行けてなくて・・・。

→お住まいは名古屋・岐阜方面でしょうか?
それなら西日本ミラ聖地へ是非~。
やはり読む前と後では行く場所も
思い入れも違いますし、本の再読もできて楽しいですっ。

私も子供の頃から箱根はよく行くのですが(*横浜市在住)、
ミラに出会ったあとは芦ノ湖がキラキラ輝いて見えました~(笑)

米沢はお祭りの合戦にミラキャラが出てくるので
行く方がけっこういます。
12年前に行った時はミラージュグッズもたくさん売っていたのですが
今はどうなのかな??

でも上杉神社のお近くに住んでいたのならやはり<縁>があったんですね!
山形も仙台もいつか再訪できるといいですね~。

連休明けですが、お仕事頑張って下さい(^^)
[ 2015/05/07 12:56 ] [ 編集 ]
素敵な直江誕ですね☆
シルクさんへ

こんにちは。ご無沙汰しております。
今頃の書き込みで、申し訳ありません~。

直江、お誕生日おめでとうございます☆

そして、小田原~。兄上~。
素敵でした。
月日の流れを感じますね。象さん、ちょっと悲しいです。

>風魔小太郎丼、なぜアジフライなんだろう

きゃーなぜアジフライ?
そして腐臭がする、風魔小太郎丼
きっと、ミラ好き店主かもしれませんね。うふふ。

「幸せの鈴」もいいですね~。
そういうほのぼのとする感じがいいです。

どら焼きもとても美味しそうですね。
なんだか北条はぎすぎすしていない感じの穏やかなイメージがしますね。

直江、おめでとうです!



[ 2015/05/11 08:50 ] [ 編集 ]
mi さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

今年もやってきましたね、直江誕。
これが終わると高誕まであっという間です(^^;

小田原城の下に何故動物がいるのか謎でしたが、
60年もいたらしいのでちょっと寂しいですね・・。

小太郎丼は胃が二つあれば食べてみたかったです~~。
直江は絶対食べたくないでしょうけど(笑)

「幸せの鈴」はほんとに願いがかなったのでちょっと驚きでした。
政兄・照兄、凄いお力w

直江のおかげで北条祭りな一日を過ごすことが出来ました♪
改めまして直江、おめでとう!です~~(^^)

*miさんに布教されたシャーロックを昨年母に見せたら見事嵌りましたぁ(笑)
で、一緒シャーロックディナーに行ったり、
イミテーションゲーム(ベネさん主演映画)見たりしてます♪
[ 2015/05/11 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計