BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > BL臭なノーマル作品 > ウロボロス最終話

ウロボロス最終話

ウロボロス最終話の感想です。
(注:ネタバレ)


これまでラストをあまり予想できずにきましたが、
まさか心中オチとは思わず・・

とりあえずイクオが竜哉を選ぶ結末をむかえて欲しい!
ということだけでしたが

こんな切ない終わりが待っていようとは驚愕の一言(*_*)

でもいろいろ納得の最終話で、続編を制作しない潔さはお見事。
腐女子には鳥肌ものの満足度でしたっ。

で、私的に1番涙したのが、
意外にも深町がオムライスを食べながら泣くシーン。

そしてその手前の血がベッタリな主従シーンにも萌え転がる。
ディープタウンがここに来てGJ過ぎて、本当にベストオブ片腕でした(T_T)

さて、肝心の竜×イクですが、これはもう後半全てがBLまみれで、
身の置き所に困るほどっっ。

u10-3.gif

u10-2.gif

・竜哉と歩くことを選び、北川の家に乗り込んでくるイクオ
・イクオが弟を殺さないように止める竜哉と、二人の顔の近さ
・イクオの泣き顔の可愛さ!!
・ビデオを先に見て優越顔の竜哉
  などなど・。

とにかく竜哉の被弾に慌てつつも、次から次へとドキドキがやってきて、
瞬きを忘れるほどの濃い展開。

u10-1.gif
(イクオの首に手を回したたっちゃんに萌滾る)

が、実は最後まで別のドキドキもあって・・
それは迫りくる美月さんの恐怖w


やはり二人の正念場を邪魔されたくなかったし、
万が一イクオだけが死にきれず美月と結ばれ、
子供に竜哉という名をつけてたらどうしよう・・・とか、ラストシーンまで心配尽きずw


でもそんな事は起こらず、二人は自分達の20年に落とし前をつけ、
<貫いたその愛は正義> ではなかったかもしれないけれど、

結子先生が二人を褒めた言葉は感動的。
先生のビデオメッセージが一線を越えない力となりました。

ラストシーンはウロボロスを首に下げる美月が一人登場で
これも情念が垣間見えて最高。

とにかく最後まで謎とラブが文句なしに面白いドラマで、
ここまで萌え尽きる3次元作品に今後出会える気がしない・・。

制作者さんと出演者さんに心から感謝したいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/22 17:28 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(4)
最終回良かったですよね💖
お久しぶりです🎵ウロボロス!ラストめっさ良かった〜。ゆいこ先生が出てきてオムライス食べてる二人が幸せそうでとっても感動🌟深町のたっちゃん大好きぶりもツボだったし、斗真君がせつなそうに「たっちゃん」って呼ぶ度に萌え転がりました😁
イクオが最後にたっちゃんを選んでくれて本当に良かった!

斗真君と嵐の大野君が主演の「魔王」のラストに似てましたがやっぱり男子2人メインのドラマっていい〜💖もっとたくさんこういうドラマ作って欲しいですよね〜〜。
ついつい昨日一気に「魔王」も観直してしまいました。斗真君可愛いなあ。
[ 2015/03/22 22:46 ] [ 編集 ]
Kei さん、お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!

ウロボロス、見てたんですね~っ(喜)
よかったですよね、このドラマ。
まさか普通の時間帯で第一線の役者さんでこんなBLが見れるとは・・
夢のような3カ月でしたぁぁ(涙)。

ラストも本当に文句なしで、切ないけどある意味ハッピーエンドだし、
子役ちゃんと竜・イクがオムライス食べる姿が可愛かった~~。

あと主従に弱いのでやっぱり深町の涙にはもらい泣き・・

イクオの「たっちゃん」呼びは初回から悶えましたっ。

はぁ、終わってしまって寂しい。
また新たな萌えを探す旅に出なけれなりません(笑)。

「魔王」は見てなくて、でもTLで呟いている人がけっこういたので、
ちょっと興味。
これも心中ラストなのかな?
ウロボロス愛が少し抜けたら見てみたいです~。
[ 2015/03/23 13:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです。
私もウロボロス見てました。
1話を見る前にコミックス大人買いして読んで、ドラマも見始めました。
毎週楽しかったです。
最終回は泣きながら見てました。
BL妄想もし放題のドラマなんて久しくなかったのでニヘニヘしながら見てしまいました。
あとはコミックスの終わり方が気になります。
[ 2015/03/23 22:49 ] [ 編集 ]
そうにゃさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~。

そうにゃさんもご覧になってたんですね♪
しかも予習してから入るとは!

原作もかなり萌漫画らしいですが、
未完と聞いていたので、まさか心中するとは思わず・・
泣ける最後でしたぁ。

とにかく楽しい3カ月で、毎週金曜がくるのを指折り数えてました(笑)
やっぱりBLくさいドラマは最高です!

コミックスは完結したら手を出してみようかしら~。
[ 2015/03/24 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計