BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> FLESH&BLOOD > FLESH&BLOOD 外伝2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FLESH&BLOOD 外伝2

「FLESH&BLOOD外伝2~祝福されたる花~」を読みました。

【Amazon co.jp限定】FLESH & BLOOD外伝2 -祝福されたる花- ショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH & BLOOD外伝2 -祝福されたる花- ショートストーリー付き (キャラ文庫)
(2015/02/27)
松岡なつき

商品詳細を見る

全部で5つのお話が入った短編集で、
1話目の「昨日の友」はナイジェルが新米水夫だった頃のエピ。
感想はここ (小説Chara vol.25掲載)

2話目の「舟遊び」小説Chara vol.27 に掲載されていたもので、
ジェフリー&カイトはけっこうラブラブ 感想はここ

3話目の「人の望みの喜びよ」ルーファスがジェフリーに出会うまでのエピソード。

そして書下ろしの4話目「流浪の森を抜けて」
ユアンがジェフリーに出会うまでの物語。

なのでこの2編を読むと、彼らがなぜ<お頭激ラブ>なのかがよく分かり、
ジェフリーの魅力が倍増。

二人の目に映るジェフリーとナイジェルの関係も面白かったです。

ラストの書下ろし「祝福されたる花」は20~21巻あたりの
ジェフリー&カイトのイチャラブ

で、ひたすらカイトとくっついていたいジェフリーがとにかく可愛い!!!
そしてリリーはやっぱり頼りになるステキねーさんでした♪

にしてもこの時代の<食>の貧しさは涙もの。
ジャガイモやサツマイモがない世界なんて、野菜不足にもほどがある。

だから人生50年なのね・・。


*密林のペーパーもジェフリーが謙虚可愛かったぁぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/04 11:52 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(5)
質問いいですか?
初めまして!突然コメント失礼しますm(__)m
FLESH&BLOOD がお好きなようでちょっと聞きたいことが、実は原作は読んだことなくて専らドラマCDばかりなのですが(声優大好きなので(・∀・;))第7シリーズのリリースを心待ちにしてるのですがなかなか出なくて・・・ちょっとばかり原作の方に心が傾き始めてるのですが、第6シリーズの終了から読み始めるとしたら何巻あたりから読めば追いつけますか?
[ 2015/03/19 20:04 ] [ 編集 ]
花結びさん、初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)

CDと本の巻数は同じなので、続きは19巻から読めば大丈夫です。
なので第7シリーズは19~21巻がCD化だと思います。

CDは削除されている箇所が時々あるので
原作も是非。
カラーイラスト、モノクロイラストもステキですよ~。
[ 2015/03/19 20:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたヾ(^▽^ヾ)
早速の回答ありがとうございました!
ですよね!やっぱり原作の絵とか素敵なんですよね(/∀`*)
めっちゃ見てみたいです!ただ巻数が多すぎて・・・でも頑張ってみようかな♪
もうCDの諏訪部さんに小西さんに大川さんに福山さんと素敵なお声のみなさんでたまりません!声フェチにはたまらないキャスティングですよね(〃ノωノ)
[ 2015/03/19 20:34 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございましたヾ(^▽^ヾ)
フレブラはいっぺんに買うのは大変ですよね。
既に23巻・・
とりあえず19~21巻を買って、あとは古本でゆっくり収集ですかね~。

> もうCDの諏訪部さんに小西さんに大川さんに福山さんと素敵なお声のみなさんでたまりません!声フェチにはたまらないキャスティングですよね(〃ノωノ)

→ピッタリなキャストですよね。演技力も声もピカ一♪
制作年月が長い作品なので、皆さん若手じゃなくなってしまいましたが・・(笑)
大好きな世代なので最終巻まで続けて欲しいです!
[ 2015/03/19 21:55 ] [ 編集 ]
ほんとに!
あたしも大好きな世代の方々です!ここに森川さんが絡んで来たらもう言うことなしです(笑)
最後までずっと追っていきたいです♪

色々ありがとうございました★´∀`★

また遊びに来させていただきますね!
[ 2015/03/19 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


