BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > サイコパス > 劇場版・サイコパス

劇場版・サイコパス

映画サイコパスを見ました。
(ネタバレしています)

テレビの2期がアレだったので、少々見る気が萎えたこの作品。
が、映画は1期スタッフだったせいか、クオリティーが高く見応えあった~~っ!

これなら1期からいきなり映画で十分だったのでは??
大人の事情で作り過ぎるのは止めて欲しい・・

どんな作品にも言えることですが、
腹八分から十分で終了するのが花。 と痛感する今日この頃です。

<出演>

花澤香菜、野島健児、佐倉綾音、伊藤静、櫻井孝宏、沢城みゆき
東地宏樹、山路和弘、日高のり子、神谷浩史、石塚運昇、関智一


西暦2116年、日本はシビュラシステムを内戦状態のシーアンに輸出。
そこの反政府組織に偶然狡噛を発見したは、テロ組織の捜査を名目に海外へ。

狡噛と再会を果たす朱ですが、政府と反政府軍の戦いに巻き込まれ、
結果的にはシビラの思惑にはめられてしまいます。

映画版はシビラを破壊する方向にストーリーが進んで行くと予想していたのですが、
日本以外の国々がこれほど荒れているとは思わず、
世界におけるシビラの有益性と矛盾を考えさせられる展開に・・。

シビラを全否定できなくなる奥の深さが面白かったです。

saikop1.gif

さて、今回1番期待していたのは狡噛と宜野座の再会シーン

でも前半は朱だけが海外へ出かけてしまい、
何でギノを連れて行かないんだぁぁぁぁ と身悶え。

しかも朱ちゃんの単独行動やお着替えやシャワーなど・・
少々早送りしたいシーンがけっこうあって、
誰得なんだよ と思ってるうちに
 やっと狡噛さん登場(≧▽≦)

で、筋肉もエロさも激しくパワーアップしてて
なにやら全てがカッコイイ狡噛祭り!!

て、出だしのギノもやたら鍛えたのか、妙に身体能力が高くなってて
捻くれた眼鏡ニブチカが懐かしい・・

髪型もコウに会うための願掛けか?
長髪ポニテになって、もう1期とは別人レベル。

saikop2.gif

でも最後の最後にコウとサシで再会できて、
敵と共闘できて狂喜乱舞(T_T)

その後も妥協を覚えたギノがwツンデレを発動したので
常に欲求不満だったこの作品に初めて感謝!

朱がギノをコウの元へ行かせた時は
隣にいた娘の腕をバンバンしてしまいました~~(笑)


でもこの二人が別れた後を妄想するとちょっと切ない・・。

コウはまたどこかの紛争地帯で人タラシするのでしょうか?
ギノをつれて逃げて欲しかったです。

この他よかったのが槙島と狡噛の対話。

一期の総集編でコウ・ギノと同じかそれ以上にコウ・マキに萌えたので
出てきてくれて嬉しかった。

それにしても英語が大量に飛び交う映画で、
神谷さんの第一声にはちょいワロw

て、あまりの英語漬けに
英台詞多い人は演技どころではなかったのでは?(笑)

もう少し日本語で進められなかったのか?とゆーのが本音ですが、
翻訳は戸田さんで何気に本格的www

英会話の勉強もできるサイコパスでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/20 16:19 ] サイコパス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計