BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 英田サキ > ヘブンノウズ4

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘブンノウズ4

英田さんの「ヘブンノウズ-物語-」を読みました。

ヘブンノウズ 物語 (SHYノベルス)ヘブンノウズ 物語 (SHYノベルス)
(2014/12/27)
英田 サキ

商品詳細を見る

3巻から約1年半。少々読む気が萎えていましたが
ページを開いたら面白くてほぼ一気読み。

母の殺害事件をメインに物語が進み、
もちろん犯人逮捕となりますが、真相は旭にとって辛いもの。

でも先生と渋澤家の人々がいれば絶対大丈夫と思えるラストで
ミツルもたくましく成長中。

全体的に渋澤と旭はとにかくラブラブで
先生の愛全開なデレぶりがハンパない。

でも旭を可愛がりながら、所々で進化やDNA、
量子力学
の講義が入って、これがけっこう興味深い内容♪

そしてネガティブな旭を通じて、よりよく生きるにはどうしたらいいか
という考察も入り、なかなかためになる1冊。

英田さんの作家としての葛藤も少々垣間見ることができました。

へブンノウズはファンタジーミステリーゆえに
今回は幽霊に命を助けられましたが、
旭と渋澤両方に救いをもたらすゴーストで救いがありました。

てなわけで、終わってみればとてもイイ話だったな~と、満足。

でも後書きに次作はアダルトヤクザと書かれていたので、
やっぱりこっちが激しく読みたいぃぃぃ と英田さんの本領発揮に期待っ!!

楽しみに待つことにします♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/05 15:45 ] 英田サキ | TB(0) | CM(1)
hokuro。さん、あけましておめでとうございます♪
拍手コメどーもです(^^)

ヘブンは心優しいイイ話でしたよね。
へェ~となる知識も豊富で、面白かったです。
ツィッターから飛べる番外編もよかったすよ~。

細々更新ですが・・
今年も宜しくお願いします!
[ 2015/01/06 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


