BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 今月の萌ブツ&評価 > 12月の萌ブツ&2014年のお気に入り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の萌ブツ&2014年のお気に入り

12月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎恋する臆病者(チキン)   (月村奎/小椋ムク)  新書館
◎美しい彼        (凪良ゆう/葛西リカコ)     キャラ
〇愛しのいばら姫    (凪良ゆう/湖水きよ)   プランタン出版
△ひかげの薔薇    (鹿住槇/葛西リカコ)     ハーレクイン
未読本
・ヘブンノウズ 4   (英田サキ/奈良千春)  SHY

<コミックス>

△リンクス    (キヅナツキ)    リブレ
△ひだまりが聴こえる   (文乃ゆき)   フランス書院

★1月の購入予定ブツ

・家族になろうよ    (月村奎/宮城とおこ)    12/27   SHY
ちょっと気になる本
・恋なんかしたくない   (樹要/月村奎)  12/26  大洋図書
・毒蝶の殉情(仮)     (和泉桂/笠井あゆみ )  1/28  海王社  

*来月は欲しい本がほとんどなくて、1月は毎年不作な気がする(^^;
小説は「ひかげの薔薇」を表紙買いしたら、イラスト>小説で残念。



☆ここからは2014年のお気に入りです (2013年はここ
*今年発売でない作品もあります

<小説>

・神さまには誓わない  (英田サキ/円陣闇丸)     リンクス
・BACK STAGE !! 1~3    (天野かづき/影木栄喜/蔵王大志)  ルビー
・そんなに愛情いりません   (今井真椎/小椋ムク)     蒼竜社
・nez3 [ネ] -Smell and Memory-   (榎田尤利/湖水きよ)    SHY
・東方美人 1・2   (かわい有美子/雨澄ノカ)   ルチル
・甘い水 1・2     (かわい有美子/北上れん)   リンクス
・50番目のファースト・ラブ   (月村奎/高久尚子)   新書館
・恋する臆病者         (月村奎/小椋ムク)    新書館
・美しい彼      (凪良ゆう/葛西リカコ)   キャラ
・FLESH&BLOOD 22・23   (松岡なつき/彩)    キャラ

・妖琦庵夜話 人魚を喰らう者  (榎田ユウリ/中村明日美子)  角川

<コミックス>

・10 DANCE(2)    (井上佐藤)    竹書房
・このおれがおまえなんか好きなわけない  (緒川千世)  大洋図書
・誤算のハート   (緒川千世)   ガッシュ
・LOVE STAGE 1~5    (蔵王大志/影木栄喜)   角川
・坊主かわいや袈裟までいとし(2)   (本間アキラ)   花丸
・RULES 1~3&2nd (1)      (宮本佳野)      キャラ

・僕と彼女の×××番外編    (森永あい)      マッグガーデン
・まほろ駅前多田便利軒 (3)   (山田ユギ/三浦しをん)   白泉社

<CD>
・FLESH&BLOOD 17・18  (福山・諏訪部・小西・三木・岸尾 他)


今年は「激しくお薦め!」という小説に出会えず残念。
もちろんフレブラなどのシリーズものは安定の面白さでしたが、
なんとなく不作・・

でもそんな中、今井真椎さんは新たな出会いで
「そんなに愛情いりません」は◎ (感想はここ

が、今月の新刊「オレ様淫魔の嫁迎え」はタイトルで買うのをためらって、
もしかして一発屋さん??(^^;

コミックスはダントツで「10 DANCE(2)」がよかったけど(感想はここ
その他は緒川千世さんとLOVE STAGEに新たに嵌ったのが収穫。 

特にラブステは今まで何故読んでいなかったのか謎(笑)。
アニメを制作してもらって本当によかったです!
(「このおれ」感想はここ、「ラブステ」感想はここ

てな訳で今年のお気に入りアニメは当然「LOVE STAGE」
かなりBL臭かった「オレんちのフロ事情」

BLCDは好きな声優さん達が一線を退いてしまったことや、
CD化して欲しい作品が少ないこと、逆にCD化して欲しい作品が制作されないこと、
そして金銭的にちょっと苦しいことから、今年もほぼフレブラのみとなりました・・。

さて、毎年BL以外で嵌る作品が何かとあるわけですが、
2014年のナンバー1はなんと言っても 「シャーロック3」

約2年待ったかいがありましたっ。
ストーリーが相変わらず面白くて、映像もBGMも完璧。
そして<萌>も期待どーり爆発するという非の打ちどころがない作品。
(3の感想はここ

腐女子で見てない方はシーズン1から是非!
(再放送情報はここここ

そして同じく海外もので嵌ったのが映画「マイティ・ソー 1・2」「アベンジャーズ」

こちらは兄弟萌で、でもスーパー・ナチュラルのようなベタラブではなくて
かまってちゃんな弟が兄を宇宙規模で困らせるという敵対もの。 

でもクリス・ヘムズワーストム・ヒドルストン絵面がとにかくよくて
並んでいるだけでごはん三杯はいける(笑)。

早く続編が見たい映画となりました。
(感想はここここ

この他ドラマは「ロンググッドバイ」と、
娘の影響で「弱くても勝てます」岡×江波がよかった。

てなわけで、来年もジャンルを問わずたくさん萌えたいっ(笑)。

今年ブログ&ツイッターで交流してくださった皆さん、ありがとうございました。
2015年も宜しくお願い致します。
関連記事
[ 2014/12/31 19:43 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


