BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 山田ユギ > まほろ駅前多田便利軒3

まほろ駅前多田便利軒3

お久しぶりの「まほろ」ですっ。
3巻が無事に出て狂喜乱舞。ユギさんが復活されて本当によかった!!

maho3.jpg  まほろ駅前多田便利軒3 (山田ユギ/三浦しをん)

で、今回は原作の4章終わりから5章までが収録。
(2巻感想はここ
刺された行天のその後と、訳ありの女子高生を預かる二人のストーリーですが、
虐待と親殺しの事件が絡み、けっこう重め。

でも原作もユギさんも絶妙に<笑>を挟んでくるので、陰鬱にはならず、
行天の吸血鬼リーマンとシャンプーハットには盛大に吹き出して、
オッサン達の目の下小皺にはうっとりw

が、自分を大事にしない行天の心の闇は底知れず、
かろうじて向こう側に行かなかった行天と、行ってしまった女子高生の対比が切ない。

そして多田の行天に対する罪悪感と、
「出て行け」と言えない関係性には萌を感じました。

「まほろ」はあと1巻で完結と思われますが、
続編もできればコミック化していただきたいっ。

原作付の漫画はどこかぎこちないことがありますが、
この作品はまるでユギさんのオリジナルのような感触があって、
小説より好きかもしれません。

*原作3巻の「狂騒曲」と今回の漫画を読んで思ったのですが
多田と行天はBBCのシャーロックとジョンにキャラがちょっとかぶる~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 15:10 ] 山田ユギ | TB(0) | CM(2)
まほろ駅前多田便利軒3
こんばんわ!
まほろ3巻でたんですか?! 山田先生ご病気されてたんでしたね。
うわ〜嬉しい!手に入れなければっ!
貴重なニュースありがとうございます。
原作読んだのは随分昔ですが、私もコミックの方が
好きで充足感というか満足度と愛おしさが全然違います。
シャーロックとジョン/世話焼きと社会生活不適応者(萌え♪)
[ 2014/10/06 00:13 ] [ 編集 ]
Lake Moraineさん、こんにちは♪
三年ぶりの新刊で~す♪
ユギさんが復活してくれて本当に感謝感謝っ(涙)
是非買って下さい!!

> 原作読んだのは随分昔ですが、私もコミックの方が
> 好きで充足感というか満足度と愛おしさが全然違います。

→しをんさんとユギさんは<笑>と<哀>のバランス感覚が
似てると思うので、漫画になっても違和感がないですよね~。
で、とにかく絵が大好きだからコミック>小説になっちゃいます!!

>世話焼きと社会生活不適応者(萌え♪)

→多田と行天もこの関係ですね(笑)
そしてジョンも多田も恋人ができちゃうし(泣)・・似てますっ。
[ 2014/10/06 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計