BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > シャーロックレストラン

シャーロックレストラン

レストラン<ラ・リヴィエ-ル>のシャーロックメニューを母と食べてきました。
(神田・早川ビル地下)

で、まずはメニューを撮影♪

shl-1.gif

食前酒が全部で5種ありましたが、私も母も下戸なので選択の余地なく
ノンアルコールのピンク色の研究

shl-2.gif

が、おかわりしたいほど美味なジュースで、
カシスにオレンジを加えた甘いソーダでした。

(コースターには小説の一節が印刷されいました。
1枚は「未婚の貴族」、もう1枚は「シルヴァープレイズ号事件」)


お次は前菜エッグ・ベネディクト・カンバーバッチ風

shl-3.gif sh-8.gif


エッグ・ベネディクトはアメリカのものだと思うのですが、
ベネさんの名前にひっかけて出てきた料理。

卵の半熟加減とソースの酸味がよかった~。
自分でも作ってみたいですっ。

魚料理はフィッシュ&チップス・シャーロック仕立て

shl-4.gif shl-5.gif

フィッシュ&チップスはイギリスのファーストフードですが
(本場のは食べたことないけど・・)

こちらはフリッターで魚の下にじゃがいもが引いてあるオシャレな仕上がり。
付け合せのナスとオクラは大好きな野菜なので満足(^^)

肉料理はハドソン夫人のビーフ煮込み
思ったよりあっさりした味で、お肉が柔らかったぁぁ。

デザートはトライフル

shl-6.gif


一見ヨーグルトに見えますがサラッとした生クリームの中に小さく切った
フルーツとスポンジケーキがイン。

かなりお腹一杯でしたが、これは別腹(^^;

ラストのお茶はネーミングにウケてモリアーティを選択。
でも味もカップも極めて普通の紅茶でした(笑)。

この企画は平日はディナー、土曜はランチのみで
日・祝日が休みだったため、なかなか行かれなかったのですが
最後の土曜に滑り込みセーフ(9/30まで)。

そのせいかお店はほぼ9割埋まっていて、けっこう盛況。
全員がホームズヲタという光景が面白かった~。

ラ・リヴィエ-ルの味はとても品よく、美味しかったので、
シーズン4放送時にまた企画してもらいたいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 10:03 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計