BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 海外ドラマ・映画 > キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ

「マイティ・ソー」の神兄弟に嵌って以来気になるMarvel映画。
(マイティ感想はここ

TLにも「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の呟きがたくさんあるので、
先ずは1作目の「ザ・ファースト・アベンジャー」を鑑賞。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/12/18)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る

ストーリーはドイツのヒドラ党に挑むキャプテン・アメリカを描いたもので、
時代は二次大戦中。

虚弱で何度も入隊を拒まれたスティーブは軍によってキャプテン・アメリカという
超人兵器となり勝利。

痩せっぽっちで小柄なスティーブが人体実験によって
筋肉隆々の強じんなヒーローに変貌する様が面白く、その映像技術には脱帽。

そして親友バッキーとの関係が激しく萌心を刺激♪
スティ―ブが貧相なままでもよかったな・・ と思ったり(笑)。

が、ラストは70年の眠りについて「アベンジャーズ」に続く・・という展開で、
浦島太郎状態な彼は切ない部分も多い。

でも2部ではバッキーも超人化!!(驚)

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/09/03)
クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る

てな訳で「ウィンター・ソルジャー」も親友はしっかり登場♪
しかもバッキーはヒドラ側の兵器にされて、記憶喪失 という王道展開。

バッキーの悲しげな眼とキャプテンの捨身愛がバトル萌できて、
1はバキ×ステだったのが、2ではステ×バキ。2度美味しかったです。

この他冬兵はサムという仲間も加わって、この人の鳥人的な動きも迫力満点。
ナターシャフューリーもあり得ない身体技で とにかくアクションシーンが凄い!!!

早く続きが見たいですっ。

<キャスト>
スティーヴ (キャプテン・アメリカ): クリス・エヴァンス 中村悠一
ナターシャ・ロマノフ: スカーレット・ヨハンソン 米倉涼子
バッキー: セバスチャン・スタン 白石充
サム: アンソニー・マッキー 溝端淳平  
フューリー:サミュエル・L・ジャクソン  竹中直人
ピアース: ロバート・レッドフォード 田中秀幸
マリア・ヒル:コビー・スマルダーズ 本田貴子


*何で俳優使うの??竹中さんは声がイイから仕方ないとして、
溝端さんは声も演技もウ~ン。
ゆーきゃんの声聞きたさに吹きかえでも見たけど、
1回が限界。字幕で見ろってことですね。


**CAWSのバッキーを見てなんかデジャブるな~と思ったら
戦国BASARAの天海さまだったww


baki22.gif
tenkai.gif

ロキちゃんと小十郎もコスがお揃だし(笑)、
まあ二組とも中身は似ても似つかないですが・・(^^;
関連記事
[ 2014/09/05 15:42 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計