BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> LOVE STAGE!! > CIEL9月号とラブステ8話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CIEL9月号とラブステ8話

「LOVE STAGE」のファンブック目当てでCIEL9月号を買いました。

CIEL (シエル) 2014年 09月号 [雑誌]CIEL (シエル) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/30)
不明

商品詳細を見る

CIELは恐らく購入したことがない??雑誌で、
先ずは人を殺せそうな厚さに驚きww

(思えば角川漫画に嵌らない性質・・
手元にあるのはロマンチカ数冊と高永さん数冊とタクミくん くらい)


で、肝心の付録小冊子はこれ↓

splove.gif

内容は漫画とアニメのキャラ設定資料や制作こぼれ話、
アニメスタッフのコメント、描き下ろしSSマンガ4編、
DAIGOのメッセと影木&蔵王さんの後書き 等々でけっこう盛りだくさん。

1番よかったのはやはり描き下ろし漫画ですが、
特に気に入ったのが兄弟ラブエピ。二人が小さくて可愛かったですっ。

そして兄弟ラブといえば今回のアニメ8話

何でもやってあげちゃう過保護なお兄ちゃんエピが面白くて、
ラストも泉水デビューに華を添えてベッタリw

rabuste82.gif

相当ビビりながらも芸能界入りした泉水ですが、
記者会見前は女装で・・・ちょいビックリ。

rabusure81.gif rabuste86.gif

でもこれは演出。
龍馬の「俺が守るから」な力強いサポートで無事終了~。

8話も一生懸命王子・龍馬がラブリーでした♪

にしても昔の玲と聖夜さんはなんて萌える出会いなんだろうっ

rabuste8-444.gif
rabuste8-555.gif
rabu888.gif

この二人がBLでも全然かまわない雰囲気で、
もしや玲は聖湖の顔が聖夜さんに似てるから好きになった??

そのうち小説も読んでみようと思います(笑)。


て、ファンブックに話を戻します。

ラブステアニメは漫画で掲載しなかったページを採用したり
ララルルの出番が原作より多かったりと、けっこうプラスαが多い。

ライバル・ガガルルの名前は爆笑だし、
マスコットも可愛い。

でも1番驚いたのは蔵王&影木さんの漫画の描き方。

ネームとコマ割り(アタリ)は影木さん。
下書き、ペン入れは蔵王さん。
仕上げは影木さん。


で、互いの分担が行き詰まると助け合うという・・
スゴイ共同作業。

ほんとに仲良しで作風が似たお二人なんだな~と
地味に感動しました。
関連記事
[ 2014/08/28 19:21 ] LOVE STAGE!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


