BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > るろうに剣心・京都大火編

るろうに剣心・京都大火編

映画「るろうに剣心」の続編・京都大火を見てきました。 (1作目感想はここ

ruroken2.gif

<キャスト>
緋村剣心:佐藤健  相楽左之助:青木崇高
神谷薫:武井咲  高荷恵:蒼井優  明神弥彦: 大八木凱斗
四乃森蒼紫 : 伊勢谷友介  翁: 田中泯  巻町操:土屋太鳳
瀬田宗次郎 : 神木隆之介  志々雄真実: 藤原竜也
斎藤一:江口洋介  師匠:福山雅治   他


「京都大火」編は政府転覆を企む志々雄真実との戦いが描かれ、
9/13公開の「伝説の最期」編と合わせて2部作。

2年前と変わらず殺陣の迫力がハンパなくて
バトルシーンが本当に面白かった。

そして変わらないのは君の美貌も同様で、
とにかく剣心が美しくて、可愛くて、2次元→3次元反対派なのに
演技もよくて言うことなしっっ。

しかも今回は「龍馬伝」で惚れた伊勢谷さんも登場で、
ひたすら剣心を狙うただの病んでる人でしたが・・

蒼紫さまのイメージにピッタリ~。物凄くカッコよかった!!

更にもう一人イメージどーりだったのが神木隆之介くん。
アニメでゾッとする存在だった宗次郎を色白な神木くんが好演。

江口・斎藤さんも渋さ続行で本当にステキでした♪

一方ちょっと気の毒だったのが藤原竜也さん。
あれだけ包帯グルグルだと誰がやってても分からないとゆーか、
ほぼホラーで、なんだかな・・(笑)

撮影も一度衣装を着てしまうと食事もトイレもままならない状態だったらしく
大変だったと思います。

そして ラストで大御所登場。
剣心を肩に抱き上げる師匠がイケメン過ぎる!!

前作からずっと<萌>を感じなかったこの作品に、
初めて<腐>のビッグウェーブがやってきて・・

ここだけ何回でも再生したいっっ。

てなわけで「伝説の最期」編が邪に楽しみ!
後編初日に行ってしまいそうです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/23 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計