fc2ブログ

BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > 「十二国記」画集1

「十二国記」画集1

山田章博さんの「十二国記」画集・久遠の庭を買いました。

「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
(2014/07/31)
山田 章博

商品詳細を見る
 
この画集は第二集も出版されるため、
今回は1991年の「魔性の子」からX文庫の表紙・挿絵がほとんど。

なので目新しいものは少ないですが、
ゲームや北米版表紙、カレンダー、ポストカードなどは初見なものが多く、
描き下ろしは5点と思われます(恐らく表紙、目次、珠晶、蒼猿、ネズミ楽俊)

で、1番好きなのはX文庫のイラストですが、これは筆で描いているのか?
とにかく線が芸術的で、中国の山水画と漫画が上手く融合した世界。

しかも美しく・可愛く・カッコイイ。
「十二国記」の人気は山田さんが半分担っていると言って過言ではないでしょう。

でも今回1番驚かされたのは山田章博さんの前書き
どこをどうとは言えませんが、あまりにも文章が巧みで詩的。

イラストの他に文筆活動もされてる方なのかな~と感動しました。


第二集の発売日はまだ未定ですが、
私的に大好きな尚隆を表紙にお願いしたいっ(笑)。

て、景麒・六太・驍宗・泰麒・利広・更夜も好きなので(男キャラばっかw)
この人たちが1枚でも多くありますように。

そして原作の続きも出ますように!(言い続けて早10年・・)


*「十二国記」画集は第一集刊行を記念して原画展が開かれています。
(情報はここ 暑いけど・・かなり行ってみたいっ。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/03 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム