BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 今月の萌ブツ&評価 > 7月の萌ブツ

7月の萌ブツ

7月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎そんなに愛情いりません   (今井真椎/小椋ムク)     蒼竜社
◎nez3 [ネ] -Smell and Memory-   (榎田尤利/湖水きよ)    SHY
〇青の誘惑 Prince of Silva     (岩本 薫/蓮川愛)      SHY
〇天使の影~アドリアン・イングリッシュ1~  (ジョシュ・ラニョン/草間さかえ)   新書館
△彷徨者たちの帰還~守護者の絆~   (六青みつみ/葛西リカコ)     リンクス
△片思いアライアンス   (月村奎/穂波ゆきね)   SHY
△365+1    ( 凪良ゆう/湖水きよ)      プランタン

未読本
・炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース    (桑原水菜/高嶋上総)   集英社
・死者の囁き ~アドリアン・イングリッシュ 2~   (ジョシュ・ラニョン/草間さかえ)  新書館
  

<コミックス>

〇ホームレス・サラリーマン(1)   (今市子)   花音
△恋するインテリジェンス  (丹下道)     幻冬舎


8月の購入予定ブツ

・花鳥風月(3)   (志水ゆき)  7/30   新書館
・ 「十二国記」画集 久遠の庭    (山田 章博)  7/31
ちょっと気になる本
・いつか王子様を   (葛井美鳥) 8/28 花音
・微睡の月の皇子   (かわい有美子/カゼキショウ)  8/ 29  幻冬舎
・略奪者 ロッセリーニ家の息子   (岩本薫/蓮川愛)  8/1 KADOKAWA


*今月はお初作家さんに出会えたのが収穫でした♪(今井真椎さん)
が、8月は欲しい本があまりなくて・・

ロッセリーニ文庫版にオマケ大量なのがショック。
新書版で全て持っているため、購入を激しく迷います~。
(でもこのシリーズ好きなのよね・・)

7月開始のアニメは10作近く見ましたが
(BASARA、サイコパス、フリー、ラブステ、喰種、テロル、ガンダム、幕末、ドラマダ)
「サイコパス総集編」、「Free!ES」、「ラブステージ」が残りそう。

で、ラブステが意外と面白い。
毎回起承転結がきちんとあるし、絵も乱れがなくてお笑いと可愛さのバランスが絶妙。

DAIGOの演技も慣れたら面白くなってきて、
聖湖じゃなくてダイゴだと思えば全く違和感なし(笑)
元総理の孫がBLを制作できる国って・・ステキです!!www

一方かなり残念なのが、戦国バサラ。
ストーリーと演出が雑過ぎて、キャラの性格も理解してない。
制作者はこれまでのアニメや映画をきちんと見ているかが謎。

何でも腹八分~十分にして欲しいです。
作り過ぎはろくなことにならないですから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/31 15:21 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計