BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 桑原水菜&ミラ旅 > 広島・炎の蜃気楼旅(2)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島・炎の蜃気楼旅(2)

広島旅行2日目は娘の希望で岩国と柳井に移動。
岩国は吉川家が治めていた土地で、3代目藩主が架けた錦帯橋が美しい。

iwa4.gif iwa3.gif

橋を渡り終えると10巻に出てきた<石人形>の資料館があったので、即入館。

この石人形はニンギョウトビケラという虫が川の石を集めて造るもので、
頼竜が武器として使用。
直江が無体なことを働いた洞穴で、頼竜が高耶さんを攻撃していました。

が、実物は約1.5㎝の人形で、石に付着する性質。

iwaninn.gif

小石についてる2体を買ってみました♪ なんとなく人に見えるw

その後昼食に岩国寿司を食べて、JRで次の目的地へ。

iwazushi.gif

白壁の町並みと金魚ちょうちんの柳井に着きましたが、
人が居なくてちょっと驚き・・。

yanaishi1.gif

でも娘の目的であった提灯は買うことができて、
家の中に吊るしました~。

iwa1-11.gif

この日は広島に戻ってきてからちょっと早めの夕食をとり、

okono.gif ←<みっちゃん>のお好み焼(麺の分量が多いっ)

まだ明るかったので原爆ドーム平和記念公園へ。

dome.gif 

ここは高耶・千秋・譲が修学旅行らしい観光をした唯一の場所。

でもドームを目の当りにすると小説どころじゃなくて、
瓦礫や曲がったコンクリに言葉少なになってしまいます・・。


dome2.gif

慰霊碑の前に移動して手を合わせると一直線上にドームが見えて
計画的に作られた公園なんだな~と、かなり感動。

dome3.gif

赤い鳳凰が舞い、女子高生が多数倒れた10巻の噴水広場からも、
きちんと慰霊碑とドームが見えるデザイン。

厳島神社も平和公園も外国人がたくさん居ましたが、
どちらも誇れる世界遺産だと実感しました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/22 17:24 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


