BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > そんなに愛情いりません

そんなに愛情いりません

今井真椎さんの「そんなに愛情いりません」を読みました。

そんなに愛情いりません (Holly NOVELS)そんなに愛情いりません (Holly NOVELS)
(2014/06/26)
今井 真椎

商品詳細を見る

今井さんは全く知らない作家さんにも関わらず、珍しく挿絵買い。
で、正直そんなに期待していなかったのですが・・

かなり心に残る内容っ。
今年の私的ベスト10に入る勢い♪

ストーリーはボクシングを中心に動く比嘉瓜生の物語ですが、
華々しいサクセスストーリーは存在せず、挫折と不幸のてんこ盛り

二人とも肉親に縁がなく、特に瓜生は母親に捨てられ常に貧乏と隣り合わせ。
比嘉は難病のためにボクシングを諦め、引きこもりになるという・・
何だか木原さんが少々入っている夢の無い辛さ。

が、攻の瓜生があまりにもおバカで一途で献身の限りを尽くすため
そのドМぶりに引きつけられて、ついつい読んでしまう本。

比嘉も元々は負けん気の強い優しい男なため、
病持ちの自分は瓜生のお荷物になると、嫌われようとする様が切ない。

それでも病気が進んだ一因が瓜生にあるため、被害者と加害者的な縛りで
互いに離れられず、瓜生は愛を惜しまず、比嘉は愛に臆病。

ラストは諦めない瓜生の姿に、比嘉は自分の本当の病名を告げる勇気を持ち、
そんな比嘉を 楽観的に受け止め支える瓜生の忠犬ぶりが堪らない。

巻末のSSとペーパーが未来に希望が持てる内容でよかったです。
関連記事
[ 2014/07/10 17:13 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計