BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 岩本薫 > 青の誘惑

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青の誘惑

岩本さんの新刊「青の誘惑~プリンス・オブ・シウヴァ~」を読みました。
(1巻感想はここ

青の誘惑 Prince of Silva (SHYノベルス320)青の誘惑 Prince of Silva (SHYノベルス320)
(2014/07/07)
岩本 薫

商品詳細を見る

「プリンス・オブ・シウヴァ」2巻目は<青>のカバーで
相変わらず蓮川さんの絵が美麗

カバーの折り返しには銀髪男が隠れていて、
トリミングなしのカラーイラストは扉絵に使用。

セレブ設定の物語にピッタリな豪華装丁になっています。

で、その銀髪は1巻でチラッと出てきた謎の男ですが、
今回は蓮の叔母・ソフィアの婚約者・ガブリエルとして登場。

表面的にあやしいところは無いものの、の痛いところ突いてくるので
やっぱり謎の存在。 ギャングの黒幕という可能性も捨てきれません。

そして蓮の<痛いところ>は当然鏑木で、
今回鏑木に対する恋心を自覚した蓮は思い切って告白して・・玉砕

が、蓮にとって 鏑木は親であり、兄であり、友人であり、従者なので
全てにおいて必要な精神安定剤。

拒まれて体調不良になっていく蓮がかなり可哀想で、
ラストの<誘惑>もいじらしい。

一方鏑木は常にご主人様のことしか眼中にないくせに、立場上<>の一文字。
蓮の気持ちが自分から離れるよう模索しますが・・抗えず×××。

今後二人はシウヴァ家と恋をどう天秤にかけて生きて行くのか?
主従BL(特に従攻)が大好物な私は3巻も楽しみ♪

にしてもジャガー・エルバは言葉が通じ過ぎて、
実は人に変身できるんじゃないかという疑惑(笑)。

ロデムや小太郎みたいな動物型従者&年の差従者がツボなので、
2巻も安定の面白さでしたww

*「碧の王子」がドラマCDになるようでキャストは島崎信長さんと小野友樹さん。
鏑木をコニタンボイスで読んじゃったので・・小野さんってどんな声??
信長くんならいっそたっつんでお願いしたかったです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/08 19:54 ] 岩本薫 | TB(0) | CM(1)
hokuro。さん、拍手コメありがとうございます♪
最近アニメやCDから離れ気味なのでアラサー声優がよく分かりません(汗)。
なので相変わらずアラフォー声優さんの声に変換しちゃいますっ。
で、コニタンがよかったけど、そろそろ完全に世代交代かな・・
寂しい。
[ 2014/07/15 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


