BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 榎田尤利 > 先生のおとりよせ

先生のおとりよせ

榎田×明日美子さんの「先生のおとりよせ」を読みました。

先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)
(2014/06/10)
中村 明日美子、榎田 ユウリ 他

商品詳細を見る

「先生の・・」はマンガと小説のリレー形式で、
各地のおとりよせ品が紹介されているグルメ本。

なので正直そんなに期待していなかったのですが、けっこう面白可笑しく読めて
榎田さん担当ストーリーには作家の裏話的苦労が透けて見えたりと、
奥深い感じも少々。

でも主役は何といってもこだわりの食品たちで、
とりあえずまっ先に取り寄せたいと思ったのが群馬の「焼きまんじゅう」

これは群馬出身の祖母が帰省すると必ず買ってきたもので、
大好きだったのに30年近く忘れてました・・。

で、この「焼きまんじゅう」のストーリーには大正生まれの曾祖母さんが登場して
ウチのおばあちゃんも大正生まれだったから、ラストでちょっとホロリ。

オネエ漫画家と巨乳好き小説家のドタバタコメディのわりに
榎田さんがちょいちょい読ませるエピを挟んでくるのがニクイです。

にしても榎田&明日美子先生はほぼ打ち合わせ無しでリレー連載したようで
そのわりにテンションがピッタリで驚き。

物凄く気が合っているのでしょうね~。
抽選に外れてしまいましたが、トークショーに行ってみたかったですっ。

さて、この本で1番笑ったのが二人のあだ名。

マンガ家の中田みるくは自称フェミニン男子なためか、
小説家・榎村からフェミニンなオッサン略して<フェミオサ>呼び。

そして榎村遥華は巨乳好きゆえにチチクラスタのオッサン略して
チチクラサン>と中田にあだ名をつけられ、
しまいには「チイちゃん」「チッチ」とか呼ばれる始末ww

コラボを機会に知り合ったツンデレ眼鏡と繊細オネエ。
これからもお取り寄せを仲良く分け合いながら、愛(?)を育んで欲しいです(笑)。

*「焼きまんじゅう」の次に食べてみたいのは洋菓子スィーツ。
バームクーヘンは知っていたので、まずはキャロットチョコフランか宇部ダイヤ。
夏になるのでアイスもよいな。
て、和菓子もやっぱり食べたいし、麺類も挑戦したいですっw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 15:13 ] 榎田尤利 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計