BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > シャーロック3-2話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロック3-2話

シャーロック3-2話「三の兆候」を見ました。
(3-1感想はここ

今回のメインはジョンの結婚式でしたが、
3-1と同様にコメディ色豊かで、でも笑いの合間に萌と切なさと感動がギッシリ。

そして無暗やたらと
シャーロックが可愛いっ!!!!

シリーズ中最もキュンとできる彼の姿やまなざしに、
どうしていいか分からないほど身悶える・・。

で、<可愛い>お気に入りはテーブルナプキンを山ほど折るシャーロック
ジョンからベストマンとして親友認定されたシーン。

固まるシャーロックが可笑しい上にいじらしかったです。

でもその後に展開する結婚式のスピーチはまるでジェットコースターww

酷いことをまくし立てた後にジョンが自分にとっていかに大切かを語り、
決してジョンを失望させない と言い切る姿はカッコよくて感動。

ジョンが思わずシャーロックをハグするシーンは萌を通り越して涙。

S:「しくじった?」
J:「しくじってないよ」
 
という二人のやりとりには鳥肌が立ちました(萌泣)


シャーロックはジョンと自分の関係が変わってしまうことに動揺しつつも
一生懸命ベストマンの任務を果たし、事件まで解決する。

そしてラストでは「何が起ころうとも、どんな犠牲を払おうとも僕が君たちを守る」
宣言。 (感涙)

自分がジョンとメアリーにとって赤ちゃんみたいな存在だという自覚もあったよーで・・

とにかく3-2はシャーロックの成長物語
寂しさをこらえて親友のために動く姿は本当に胸に迫る。

なのでぼっちで帰って行くシャーロックが切な過ぎて涙・・。

ジョン、何で結婚したんだよぉぉぉ と彼を呪いたくなってきましたが、
メアリーがイイ人過ぎてそれもできないっ。

脚本の妙を心底感じました。

この他面白かったのはレストレードのシャーロックに対する愛の深さ(笑)、
モリ―の黄色いリボン、マイクロフトの細さ、メスシリンダー、ベロベロな二人。

シャーロックは吐いても品がありましたwww


にしても今回べネ様のモーニング姿は本当に美しかった~。

sh3−2

二人の結婚式ならどんなによかったか↑
でもどっちが嫁だか常に決めかねます・・(笑)。


そういえばメアリー役の女優さんはマーティンのパートナーだとか。
本物の夫婦でお芝居をするってどんな感じなんでしょう??

流石プロだと思いましたっ。

次回はもう最終回で、終わり方が不安でならない。
また放置プレイに突入か~?

でも<声の出演>画面はよかった。抱き合うシャロ・ジョン。
NHK、GJですっ♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 16:24 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(2)
萌え死にそうでした!
こんにちわ! コメントありがとうございました。
昨日シーズン3最終話放映でしたね。といいつつ
私は同時間帯に今episode 2の録画視聴という
アホなことをしていました。だってもったいなくて、、、
 ベネ様のモーニング姿本当に眼福ものでしたね。
瞳の色も(正確な色彩名がわかりませんが)美しすぎた。
そしてシャーロックが本当に人間らしくなって!
映画版とは違ってメアリーとの関係も良好で「結婚しゃただめ」
オーラもないからこそ、なおのことぼっちで帰る姿は見てて
辛かったです。
メリー役の女優さんが奥様でしたか?!
私シーズン1の彼女かと誤解してました。
[ 2014/06/08 20:07 ] [ 編集 ]
Lake Moraine さん、 こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

シーズン3はこれからですか?
ビックリしますよぉ。怒涛でした(笑)

ベネ様はほんとに美しい俳優さんですよね。
黒い髪に黒い瞳が常識の我々には
あの透き通るよーな目の色がほんとに新鮮で、
ステキすぎます!

メアリー役の女優さんはマーティンの奥様で
シャーロック両親役の俳優さんはべネさんのほんとの両親らしいです。
身内だらけのS3(笑)

3-2はシャーロックの成長に感動できましたが、
その分切なかったぁ。

とにかくシャーロックの健気さと可愛さが際立ってました。
[ 2014/06/08 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。