BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 海外ドラマ・映画 > シャーロック 3-1話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロック 3-1話

SHERLOCK 3-1話「空の霊柩車」を見ました。
2-3の身投げから1年9カ月ぶりの続編っ。 (2-3感想はここ

イギリスでは1/1に放送されたので、早く輸入してくれぇぇぇぇ!!
とブチ切れそうになりましたが、なんとか我慢。

エピソード0を経て↓



ようやくシャーロックの生還方法と2年間の不在理由を知ることができました♪

で、このエピソード0がかなり切ない作りだったため
第1話はそんな雰囲気で進むのかと思いきや、全体的にコメディ(笑)

しかも期待どーりも大量で、
<萌&笑>作品が大好きな私はワクワクし過ぎて死にかけた90分っw

コメディな味付けで二人の再会と再出発を巧みに納得させてしまう力量が凄い!!

2年あいても全く衰えない「シャーロック」の勢いが
心底面白かったです。

以下好きなシーン♪

・ハドソン夫人はジョンとシャーロックが恋人同士だと信じ込んでいた (笑)
J:「何度も言ってるじゃないですか。僕はゲイじゃない」

・シャーロックは自分がジョンにとって1番な存在だと信じて疑わない (可愛い)
M:「ジョンはとっくに新しい人生を踏み出している」
S:「そんなことはあり得ない」

・2年も連絡がなかったことに体当たりで怒るジョン (萌笑)

・メアリーの「ご主人様」発言とすぐに髭を剃るジョン (笑)

・レストレードの強烈ハグ (萌可愛い)

・シャーロック&モリアーティの腐女子推理 (まるでSPNのベッキー/爆笑)

・モリ―と捜査中に「まったくだよ。ジョン」 (前もあったなこの間違え/萌)

・ジョンのためなら例え火の中、水の中 (萌)

・ジョンにどうしても許してもらいたくて地下鉄で演技するシャーロック (萌笑)
J:「君のことを許すよ」
S:「優しい言葉が聞けてよかった」
(このシャーロックの涙は演技じゃない気がする。
ジョンの2年間の苦悩が理解できたんだろうな~。本当に彼が好きなのね)



にしてもホームズ兄弟はジョンに対してドS過ぎないかww
そしてこの兄弟は二人ともチェリーなのか?? という新たな疑問発生。

あとモリーの婚約者はマトモな人なの?
この他アンダーソンはあの後どうなったのか?髭のせいで最初誰だか分からなかった・・・w

とりあえず次回は二人の結婚式(違)
凄く楽しみですっ。

*「空の霊柩車」の元となるシャーロック・ホームズの冒険「空家の怪事件」も見てみました。
実はグラナダ版はお初で、こちらのシャーロックさんは赤い唇が何だかドラキュラっぽい(笑)
でも映画やBBCが面白過ぎるため、どーも入り込めず・・
て、ちょっぴり萌えましたけどねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/27 17:24 ] 海外ドラマ・映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


