BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> BL臭なノーマル作品 > 「ロンググッドバイ」4・5話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ロンググッドバイ」4・5話

「ロンググッドバイ」4話と最終回の感想です。
注:(ネタバレ&BL的腐感想)

<出演>

増沢磐二:浅野忠信   原田保:綾野剛  
上井戸亜以子:小雪   上井戸譲治:古田新太  岸田警部:遠藤憲一
高村世志乃:冨永愛 新聞記者・森田:滝藤賢一  原田平蔵:柄本明 
ほか

4話は少々間延びした感じを受けましたが、映像の美しさで飽きずに鑑賞。
ほぼ犯人が特定できて、ラストを知る今となっては冒頭の平蔵態度に納得。

結局磐二の奔走は余計なお世話だったわけで・・
保が生きててよかったですが、まさか平蔵の犬だったとはっ(゜_゜)

でもそんな保の謝罪を受け入れる磐二はやっぱり器が大きくて、
保への<愛>を感じる。

で、ドアを開けて保の方に踏み込んでくる磐二と
「お待ち下さい」と日本語に切り替わる保に激萌っ。

中華風寺院とチャイナ服の保が裏社会の雰囲気をかもし出して、演出◎
そして別離シーンの剛君の涙と浅野さんの表情が切なくて、身悶えっ。

質の高いBLドラマに、NHKの全力を見せつけられました。

てなわけで、時代に翻弄された亜以子を気の毒に思うものの
小雪さんと剛くんの年齢にどーしても違和感を感じて悲恋に入り込めなかったw

なのでこのドラマはやはり磐二×保で正解なんでしょうね♪

保のためにやっかい事に関わりつづけ、

「何があなたをそこまでさせるんです?
原田保ってのは、そんなに大したヤツだったんですか?」


と、森田に問わせる磐二の行動は<愛>以外考えられない。

平蔵が死んだら又是非とも再会して欲しいっ。
その時は二人でバーかコーヒー喫茶でも営んで下さい。
両人とも人たらしだから・・繁盛するに違いない(妄想)。

ta22.giftamotsu1.gif

「ロンググッドバイ」は映像、演出、音楽、セット、衣装
そしてBLくさいストーリーが全て好みでした。

本当に凝りに凝った上質なドラマで、もっとたくさんの人に見てもらいたい。
再放送を何度もやらないと勿体ない作品です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/20 21:02 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(1)
しやあさん、こんにちは♪
「ロンググッドバイ」面白かったですよね~~っ。
最近最後まで見れるドラマやアニメがめったになくて(汗)
これは最終話までほんとに釘づけでした♪

保は期待どーり生きてましたね!
剛くんの後姿に「オオオ!」となって、
磐二の前に現れてくれてよかったぁ。

で、このドラマはどう考えても男×男w
だから剛くんと年齢的に釣り合わない小雪さんを持ってきたんだと・・(笑)。
浅野さんと並んでる方がお似合いですから~。

私は萌えないと物語に嵌れない体質なんでw
とりあえず大満足な作品でした。

テレビに対する考えや原発への皮肉もよかったですっ。
[ 2014/05/23 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。