BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > BL臭なノーマル作品 > 「ロンググッドバイ」第2話

「ロンググッドバイ」第2話

NHKドラマ「ロンググッドバイ」第2話を見ました。
(注:BL的腐感想です。)

<出演>

増沢磐二:浅野忠信   原田保:綾野剛  
上井戸亜以子:小雪   上井戸譲治:古田新太
高村世志乃:冨永愛 新聞記者・森田:滝藤賢一  原田平蔵:柄本明 ほか

2話は有名作家の妻・亜以子が夫の捜索を磐二に依頼。
が、亜以子の興味は実は磐二で、清楚系を装いつつも誘惑しまくり。

小雪さんの露出ドレスが美し過ぎて
本当にキレイな女優さんだな~とウットリ。

でも磐二は罠をカッコよくキスで逃れて・・
保ともキスして欲しかったよぉぉ(キイ)

で、肝心の保ですが
今回は回想シーンとラストの手紙のみ登場。

戦争中に保はある男の命を救い、男は保に恩返しを誓いますが、
その役目を磐二に取られて、嫉妬で事務所に殴り込み。

保は男を引きつける魔力を持っているんでしょうね~。

磐二も事あるごとに保を思い出しているので
台湾からの手紙は可哀想で萌号泣。

バーで保のグラスを並べて飲むシーンが切なくて、
やはり何としてでも真犯人をあげるべきっ。

でも弁護士と事務所にきた男はこの件から手を引けと忠告。
そして上井戸の妻はなぜ近よってきたのか??

ラストで現れた志津香の姉は磐二に何を伝えたいのか?
伏線だらけな2回目でした。

long22.gif

にしても富永愛さんも大層キレイでびっくり。
正直あまり美人と思ってなかったのですが、全身で見ると本当に素敵でミステリアス。

このドラマのせいで娘たちと「剛きゅん」状態になっていますが、
とりあえず彼が出なくても、女優さんの美しさとファッションで見続けられそうです♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 12:01 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
3話まで見ました。
さらに面白くなってきましたね。
小雪さん怖すぎ~。あのお色気、磐二ならずとも逃げるだろな(-"-)

偶然ですが先日台湾へ行ってまいりました。
綾野くんはいませんでしたけど戦前の建物が今も現役で、
ドラマの世界に入り込んだようですっごく良かったです。
あの時代の日本の猥雑さというか雰囲気はあんな風だったのかな。

今後の展開が益々楽しみですね。やっぱり保は生きているんじゃ…?
ギムレット飲みたくなってきた。
[ 2014/05/04 00:38 ] [ 編集 ]
しやあさん、こんにちは♪
3話も面白かったですよね~。
まだまだ伏線だらけでいろいろ予測がつきませんが、
次回も楽しみ!

> 小雪さん怖すぎ~。あのお色気、磐二ならずとも逃げるだろな(-"-)

→なんかホラー入ってますよね(笑)
そして明らかに誘惑しているあの態度!
磐二さん、逃げて正解ですw

> 偶然ですが先日台湾へ行ってまいりました。

→わ~。いいですね♪
私も二回行ったことあります。
台湾独特のごちゃごちゃした感じは確かにこのドラマと共通するところが
ありますね。
最初戦前の上海っぽい雰囲気だな~と思いましたから。
(て、戦前の上海は映画でしか見たことないですけど/笑)

予告を見たら保は生きてかも?!と一瞬思いました。
生きてたら嬉し泣きしますよ(笑)
そして「公式が神~」と叫びたいっ。

> ギムレット飲みたくなってきた。

→お酒の飲めるんですねっ。羨ますい~。
[ 2014/05/04 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計