BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > FLESH&BLOOD > CD・FLESH&BLOOD18

CD・FLESH&BLOOD18

「FLESH&BLOOD18」を聴きました。 (17感想はここ、原作感想はここ

で、まずはジャケのジェフ・ナイに萌え転がる・・
この二人が本当に大好きだぁぁ(≧◇≦)


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD18ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD18
(2014/04/23)
(アニメCD)

商品詳細を見る

<キャスト>

海斗:福山潤 ジェフリー:諏訪部順一 ナイジェル:小西克幸 キッド:三木眞一郎
ロバート:代永翼 ドレイク:堀内賢雄 女王:吉沢希梨 リリー:浅川悠
ラウル:近藤隆 ヤン:三宅健太 パルマ公:福田信昭   他


18はナイジェルとキッドの肝がしっかり据わってくる1枚で、
キッドは叶わぬ想いを貫いて、海の男達と運命を共にする覚悟。

キッドの本気モードが三木さんのこれ以上ないほどのピッタリ声で表現。
ナイジェルに対する独白と、ぶつかり合いが素晴らしかったです(^○^)

一方ナイジェルはジェフリーを喪うかもしれないという現実と向き合いますが、
それでも監獄からジェフリーを出すことができなかった事実に打ちのめされて・・

なんでそんなに泣き方が可愛いんですか?!コニタン!!!

そして追い打ちをかけるように続くジェフリーの 「ずっと一緒にいてくれてありがとう」
が やっぱりジェフ×ナイも捨てられない と萌号泣っっ。

弱っているトーンで語る諏訪部ジェフリーの演技が上手すぎて、
声をはっていないのにイイ声で・・

三木・小西・諏訪部さんの芸達者ぶりにひたすら悶える18巻でした。

ラストは<ジェフリーを諦めない>ナイジェルの自立と
帰還したカイトが力強い。

カイトに「(嘘を)つきたくてついたんじゃないだろ」と語りかける
ナイジェルの優しい声が好きです。


この他注目は冒頭のラウル&ヤンで、何やら恐ろしくもエロエロでしたが・・
近藤さんが悪役を楽しくやってのけている感じ(笑)。

Charaのインタビュー記事が面白かったです(ここ)。
(スペイン組に散々言われているラウルとか、三木&小西の先輩・後輩トークとか
諏訪部さんの廉価版BOX押しとか・・)



第7期はいつ発売なのか?
次の3巻はいろんな意味で充実なのでw本当~に早く作ってもらいたいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/25 23:16 ] FLESH&BLOOD | TB(0) | CM(6)
はぁ~~~、良かったですよね♪
シルクさん、メールでも書いちゃいましたが、こっちにも
お邪魔しま~~~す☆

ジェフxナイのテムズ河でのシーン、諏訪部さん、小西さん
の圧巻の演技力に、萌号泣ですよね~~~。
ジェフリーの親友への愛がひしひしと伝わる素晴らしいシーン。
そしてナイジェルの泣き方がめっさ、可愛い!!!!ジェフリーで
なくても抱きしめたくなるっ!!!!
キットのナイジェルへの想いの独白シーンも三木さんの演技力に
圧倒されました。
フレブラCDは本当に一人でも多くの方に聞いてもらいたい!
諏訪部さんもそういう風に思ってるなんて嬉しいですよねー。
CHARAのインタビュー記事ありがとうございました!
すっごくおもしろかった!!!
キャストのみんながこのフレブラって作品を本当に大切に思って
演じて下さってるのがなによりも嬉しい♪
「おお、コニタン、原作読んでるんだぁ~」とか「遊佐さんと
大川さんに近藤さんラウルのせいで他の現場でもいじられてるのね」
とか(笑)

CD17巻が発売された時にも諏訪部さんがTwitterでご紹介して下さって
たのがすご~~~く嬉しかった!!BLCDの告知を声優さんがTwitter
でして下さるってすごく稀ですよね!それだけこの作品とジェフリーに
思い入れを持って下さってるのが嬉しい♪

また1巻から聴き返してしまいそうな勢いです(笑)何回目だよ!(笑)
フレブラCDを聴けてない人は人生を損してる!!っと真剣に思いますっ!
こんなんばっかり聴いてるから現実の人に恋が出来ないんでしょうね(爆)
[ 2014/04/27 15:34 ] [ 編集 ]
Kei さん、こんにちは♪
こっちにもありがとうございますっ。

> ジェフxナイのテムズ河でのシーン、諏訪部さん、小西さん
> の圧巻の演技力に、萌号泣ですよね~~~。

→ナイジェルの泣き方が可愛いから子供のころを思い出すジェフリー
という流れがしっかり音に出ていて、小西さんの演技力にまず感動。
そして聞いてる人間が泣かずにはいられない諏訪部さんの演技・・
素晴らしかったですよね!!

> キットのナイジェルへの想いの独白シーンも三木さんの演技力に
> 圧倒されました。

→独白って難しそう~。
でもこっちが引き込まれるような語り口で
やっぱ三木さん凄いわぁ と改めて唸りました。

> CHARAのインタビュー記事ありがとうございました!

→私も18巻で気づいて、前のを読んでなかったんです。
けっこう皆さん役に入り込んでて、笑えますよね。
時間的に長い作品だからかな~。
時々しか収録しないのに皆さん愛があります。
雑談の話題にラウルが登場しちゃうみたいですし(笑)

> BLCDの告知を声優さんがTwitter
> でして下さるってすごく稀ですよね!

→ですよね!諏訪部さんが「面白い」と思ってくれて嬉しい。
ほんとにもっとたくさんの人に聞いてもらいたいです~。

声優業界は世代交代気味ですが、
私はやっぱりアラフォー、アラフィー声優さんが好き!
だからこの世代の第一線が集結したフレブラを若い人にも聞いてもらいたいです~。
BOX大賛成っ。

> こんなんばっかり聴いてるから現実の人に恋が出来ないんでしょうね(爆)

→アハハ。現実に可能性があるだけイイですよぉ(笑)
恋はいくつになってもできますから、まだまだ大丈夫w
[ 2014/04/27 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 11:39 ] [ 編集 ]
一姫さん、 はじめまして♪
コメント&拍手ありがとうございます。
たくさん目を通していただいたようで・・
アホな感想にお付き合い、感謝です~。

フレブラ一気読みですかっ。
21冊&番外編を制覇されたようでお疲れさまです。
ウワ~といっぺんに読むと嵌りますよねっ。
毎日がそれで頭一杯みたいな・・(笑)ちょっと羨ましいですっ。

フレブラは小冊子・ミニ小冊子・CD&連動小冊子などやたらとありますよね~。
今嵌るとそういったものを集めるのが大変だと思いますが、
収集ってけっこう楽しいかも?頑張って下さいね!

フレブラはBLジャンルですが、ラブだけじゃないところが気に入ってます。
色んな人間ドラマがあって、友情・愛情・ブロマンス・主従愛が入り乱れて奥が深い。
世界史にも興味がもてるし、とにかく出てくる男どもがほぼ全員カッコイイのがツボ。

私は最近はジェフリー1番ですが、やっぱりナイジェルやビセンテも捨てがたいし
アロンソも急浮上してくるし・・
こんな風に1番を決めかねることがあまりないので、松岡先生はすごいと思います(笑)

あとCDもよくぞこんなピッタリなキャストを持ってきたな~という布陣で、
とにかく原作と音で二度楽しめる!
是非全て聞いてみて下さいね~。

CD連動小冊子の「夏日」ですが、なぜか今出てこなくて・・
3冊はすぐ出てきたのに・・スミマセン~~。
とにかく番外小冊子がやたらあるもので記憶がごちゃごちゃです。
あとツイッターを初めてからそこで呟いて終わりにしてしまうことがあって、
よく分からなくなってます(大汗)

ブログリンク、宜しくお願いします。
私もしますね~。
[ 2014/05/10 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 19:41 ] [ 編集 ]
再びコメありがとうございます♪
リンク&ツイフォローも感謝です。私もフォローしました~。

で、作家さんや声優さんの好みがけっこう似ているような・・
嬉しいですっ。

私は12年前に腐道に入ったので最近は少々トーンダウン・・。
でも英田・榎田・ユギ先生は必ず新刊を買ってますっ。
基本的に<萌と笑>が共存する作品が好きです~
(フレブラは<笑>は少ないから例外ですが・・w)

ユギさんはほとんど手元に持っていて、中には何冊もある作品がっ(笑)
完全版とか文庫化とか、書下ろし目当てでつい買ってしまいます。

英田さんや榎田さんも手元に6,7割残っているかと。
エスシリーズと交渉人シリーズが特に大好きですっ(宗近、兵頭に激ラブ!)

あと緑川さんがお好きとか(私も好きです)
CDは 好き声優+好き作品 でないとなかなか購入しなくて、
なので最近買っているのはフレブラだけになってしまいました。
ちょっと寂しい状況です。

「夏日」は何故ないのか??出てきたのは「約束」「夜警」「王侯貴族の愉しみ」で
もしかして売ってしまった???(大汗)記憶喪失です・・スミマセン×10。
出てきたら再読してみますね~。

フレブラが終わったらほんとにひとまとめにして欲しい!
DEADLOCKはもう終了しているから1冊にしてほしい!!
読み返すのがバラバラだと大変なんですよね~。

ここ2年くらいブログ更新率が下がってますが
今後とも宜しくお願いします。
[ 2014/05/10 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計