BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > BL臭なノーマル作品 > ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

NHKドラマ「ロンググッドバイ」第1話を見ました。
(注:BL的腐感想です。BL「?」な方は読まないで下さい)

<出演>

増沢磐二:浅野忠信   原田保:綾野剛  
原田志津香:太田莉菜  歌姫:福島リラ
上井戸亜以子:小雪    高村世志乃:冨永愛   
新聞記者・森田:滝藤賢一  原田平蔵:柄本明 ほか

もの凄い味のある顔面キャストでしたっ。
とにかく全員雰囲気のある俳優さんばかりで、カッコイイやら美しいやら・・

それに加えて映像も演出も音楽も全て凝りに凝ったドラマで
衣装も素晴らしい!!

黒を着ることが多いという綾野さんが全身真っ白だっり、
(コート後ろのギャザーが好き~)
歌姫の舞台衣装や真っ赤な志津香もインパクトあり。

少々吸い過ぎと思われるwタバコの煙まで映像にするとイイ感じで
全体的には日本というより戦前の上海ムード。

そして嵌るか嵌らないかを左右する<萌>も非常~~~に充実で
何もかもがハイクオリティー。

久しぶりにテレビに釘づけとなりました。

*再放送:4月26日(土)の午後4時~4時58分【総合】

第1話は探偵の磐二と彼が助けた男・の物語。

保は自分を拾ってくれた磐二を尊敬し、二人は酒を酌み交わす仲になりますが、
保に妻殺しの容疑がかかり、台湾に逃亡。

逃がす手助けをした磐二は警察に拘留され、
手酷い取り調べを受けるはめに・・。

が、保が自殺したことで突然釈放。
保の無罪を信じる磐二が動き出します。

longgood.gif

で、萌たぎったポイントは・・↓
(注:盛大にネタバレ)

・「あんたみたいなキズモノ」と女に罵倒される保に「エエッ?!」となって<受>確定。

・意識が回復した保が裸に毛布で、つまり磐二が脱がせたわけで・・
その後のお着替えシーンもムフ腐。

・事務所にふらっとやってくる保が野良猫っぽくて可愛い!!!

保を常にジッと見つめる磐二に 「・・そうだろうとも」と応援w

・足を引きずっている保が磐二の肩につかまるシーン
あとタバコに火をつける二人が絵になり過ぎて「なんなの~っ」と絶叫。

「あなたに呼ばれたら僕は必ずあなたの元に戻ってきます」に涙。

この二人の想いの強さは 保>磐二 だったんだろうな・・。
でも磐二は保に本気になるのが怖かったんでしょうね。

一線を越える前に関係を断とうとして、冷たい言葉をあびせたり
港で送り出してしまったり・・。

よしんば引き止めたとしても拘留中に保は闇に葬られていたと思うし、
どの道そんな運命だったのかも(;_;)

て、ほんとに綾野さんはもう出てこないの??
ラストで磐二が呼んだら帰ってくるとか、そんな展開にならないですかね~。

とりあえず萌転がるのは1話限定だとしても、
映像の素晴らしさで次回も見る!!

*戦後間もない設定だったので炎の蜃気楼・昭和編変換~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 13:04 ] BL臭なノーマル作品 | TB(0) | CM(2)
すごく良かったですね!
こんばんはシルクさん。
もち見ました!!NHKぐっじょぶ。

綾野くん超キュート。もう萌えまくり~(*^_^*)
浅野さんのはーどぼいるど探偵も笑えました。

綾野くんもっと出してほしかった。
残念ですが、面白かったので次も見まする。
[ 2014/04/23 00:38 ] [ 編集 ]
しやあさん、こんにちは♪
しやあさんも見ましたか(^^♪
NHKの全力を感じましたよね~。
凄くよかったぁぁ。

> 綾野くん超キュート。もう萌えまくり~(*^_^*)

→綾野くんは「個性的な顔だな~」と常々思ってたんですが、
このドラマで可愛さが分かって、あまりの嵌り役に私も萌え萌えです。

> 浅野さんのはーどぼいるど探偵も笑えました。

→あっ、笑っちゃいました?(笑)
私はこんな渋いオヤジだったとは・・と彼の作品をほとんど見たことないので
驚きました~。

> 綾野くんもっと出してほしかった。
> 残念ですが、面白かったので次も見まする。

→ですよね!ほんとにこれで終わり??
こんなに人を悶えさせておいて、どうしてくれようこのドラマ・・。
でもストーリーの先が気になるし、
映像も素晴らしいので土曜が待ち遠しいですっ。
[ 2014/04/23 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計