BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 岩本薫 > 情~Emotion~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情~Emotion~

岩本薫さんの15周年記念本「情~Emotion~」を読みました。

発情+熱情短編集 「情」~Emotion~発情+熱情短編集 「情」~Emotion~
(2014/03/19)
岩本 薫

商品詳細を見る

この作品は「発情+熱情」シリーズの短編集。

私は熱情シリーズしか読んでいないため、
別々に出版して欲しかったな~とちょっと足踏み。

で、中古を待ったので読書が1カ月遅くなりました・・。

熱情シリーズは「不器用な純情」「好きの鼓動」「不遜で野蛮」「騎士と野獣」
という順番で出版されましたが、前2作は2001年頃の古い作品で、
円陣さんの絵も今と少々違っています(て、これはこれでイイ感じ♪)。

なので手元にある4冊はビブロスとリブレ本が混在していて、
1番好きな「不器用な純情」だけリブレ再出版時に買いなおしたりと色々。

どれも独立したストーリーですが、「不器用」と「好きの」キャラが
「不遜」と「騎士」に少しだけ関係しています。

(不器用、好きの感想はここ、不遜感想はここ、騎士感想はここ

今回の「情」は各CPのその後SSが収録で「不器用」と「騎士」と
円陣さんの扉絵4枚が書き下ろし。
「好きの」は小冊子から、「不遜」はドラマCD付録に加筆修正したものでした。

「不器用な純情」は40歳近くなっても可愛い北巳さんと、
包容力ありまくりな織田が相変わらずカッコイイ♪
同居6年目なのに互いの執着心が垣間見えてよかったですっ。

「好きの鼓動」は悠介&大和のハワイ新婚旅行。
ファーストでスイートルームという芸能人らしいベタなシチュで、悠介はやっぱり乙女。
大和がいくら漢でもこの人にはずっと勝てないと思う・・(笑)

「不遜で野蛮」は本編が微妙にコメディだったので、SSもやはり可笑しい。
キッチン××に持ち込まれて当然の上條の行動が可愛くて、織田は相変わらず野蛮でしたww

「騎士と野獣」は弟に気を使いまくる奎吾と真海が滑稽でしたが、
この先もずっとこれだと大変かも(トイレ××とか・・ww)
大雅のラブストーリーは書く予定がないんですかね~。

<発情>シリーズの方は来年新作が出るようなので
こちらもお願いしたいですっ(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/15 15:27 ] 岩本薫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。