BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > このおれがおまえなんか好きなわけない

このおれがおまえなんか好きなわけない

緒川千世さんの「このおれがおまえなんか好きなわけない」を読みました。

このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)
(2013/02/27)
緒川 千世

商品詳細を見る

緒川さんは先日「ラクダ使いと王子の夜」を表紙買いして知った作家さん。

ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2014/03/10)
緒川 千世

商品詳細を見る

こちらは全部で4つのお話が入った短編集で、
表題作は期待どーりの癒し系ファンタジー。

ラクダも人間も可愛くて、特にラクダのまつ毛がラブリー。
動物描くのが上手い人だな~と感心しましたっ。

でも少々残念だったのが一緒に収録された他3編。
一つは「Free!」インスパア??w作品で、あとの二つはちょっとホラー入った近親相〇。

なので「ラクダ」とあまりにも雰囲気が違い過ぎてなんだかな・・。
もし私が編集だったら「マウリと竜」みたいなファンタジー短編集として出版したよ・・
と思ったりw


でも絵は好きなタイプだったので、もう1冊読んでみようと「このおれ・・」を購入。
こちらは丸っと1冊同じ話のコメディでしたが

大変面白かったです!!!

緒川さんの狂いのない絵と美しい描線、メリハリのあるコマわりとテンポで
<漫画>の楽しさを実感できる1冊。


ストーリーは中学時代自分を相手にしなかった男に復讐を企む大成のドタバタ劇で、
でもデレるスピードがとにかく速いため、可愛さ爆発で爆笑!

復讐の対照にされているムッツリスケ〇な攻・御徒町もイイ味だし、
脇の黒人風ヘアな双子もメチャ可笑しい。

「ラクダ」も「このおれ」も激しいエロは一つもありませんが、
抱擁&キスシーンが大層上手いのでドキッとキュンの連打。

<萌と笑>がたくさん詰まった高校生ストーリーでした(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/29 13:53 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)
いいなー、読んだんですねー。
こんばんはー。やっぱり良かったですか!!!すごく評判が
いいですもんね。絵も色っぽくて好きなので、やっぱり「この
おれが・・・」読みたい~~~☆

ふり幅の大きい作家さんのようなので、他単行本も読んでみたい
のですが、ブクオフさんでも新刊とあまり変わらない値段の
ようなので、シルクさんの評価も高ったこれだけでも新刊で
買っちゃおうかな~♪
[ 2014/03/29 22:15 ] [ 編集 ]
Kei さん、こんにちは♪
面白かったですよ~是非是非是非!
て、私がコメディ好きだからお薦めなんですけど・・w
絵が好みなら大丈夫だと思いますっ。

> ふり幅の大きい作家さんのようなので、他単行本も読んでみたい
> のですが、ブクオフさんでも新刊とあまり変わらない値段の
> ようなので、シルクさんの評価も高ったこれだけでも新刊で
> 買っちゃおうかな~♪

→そうそう、古本が簡単にゲットできないんです。
ヤフオクも戦いになるから面倒だし・・。
で、1年前の漫画ですがこれは定価で買いました~。
あとは密林の古本で1冊取り寄せ中。いずれは全部読んでみたいですけどね。

「このおれ・・」は「このBLがやばい!」を見たら11位。
あと9位に「誤算のハート」とゆーのがありまして、昨年は人気作家さんだったんですね~♪
[ 2014/03/30 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計