BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > CD「シャーロック・ホームズ」

CD「シャーロック・ホームズ」

ドラマCD「シャーロック・ホームズ」を買いました。

ドラマCD シャーロック・ホームズドラマCD シャーロック・ホームズ
(2014/03/26)
ドラマ、藤原啓治 他

商品詳細を見る

<出演>

ホームズ:藤原啓治  ワトソン:森川智之  ルパン:遊佐浩二

このドラマCDは映画「シャーロック・ホームズ」の吹き替えを担当する
藤原&森川さんが出演で、元々映画を見た動機がこの二人だったため、
今回も興味津々。

シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

て、制作者が藤原社長なので、わざと相方をモリモリにしたことは明らかw
映画にメチャ嵌りのアタシは見事に釣られてしまいました。

さてCDの内容ですが、物語はホームズvsルパンが軸
ルパンが仕掛けた謎をホームズが解いて行くという展開で2話収録。

1話目は原作が元になっている「花婿失踪事件」。
2話目はジャケイラの黒乃奈々絵さんが原案のミステリー。

が、ルパンとゆーとどうしても三世の威力が凄すぎて、なんか違和感。
敵は素直にモリアーティにして欲しかったかも・・。


でもCVが遊佐さんなので、全体的にはまあまあな仕上がり。

啓治さん&モリモリの声は当然バッチリで、聞いてる間のビジュアルは
ロバート・ダウニーJr.ジュード・ロウ(笑)。

ただホームズは映画より静かな雰囲気で、
ワトソンは差をあまり感じませんでしたが、映画よりオカンな台詞が多めw。

やっぱり補佐・従者なモリモリが大好きだぁぁぁと実感できました(^^)
(コンラッドとか小十郎とかワトソンとかw)

この他よかったのはBGM。1番面白かったのはラストの3人トーク(オイ)。
そして残念だったのが2話目の女性声優さん。

役に全くあっていない高いアニメ声で正直演技もウ~ン。
AIR AGENCYのタレントさんなんでしょうけど、
ベテランオヤジ達と絡ませるのはちょっと・・。

この作品は2巻目発売が決定しているようなので、
その辺を社長に改善してもらいたいです(笑)。


にしてもこのCDのせいで映画の3がますます見たくなってきた・・。
いつから制作してくれるのか?て、ほんとに続編できるのかしらんw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/28 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
hokuro。さん、こんにちは♪
映画とBBCシャーロックが好きだとちょっと物足りない内容。
でもモリモリのワトソンが好きな私には
普通に満足できるCDでした~(^^)
[ 2014/03/29 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計