BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 英田サキ > 神さまには誓わない

神さまには誓わない

英田さんのお久しぶりの新刊「神さまには誓わない」」を読みました。

神さまには誓わない (リンクスロマンス)神さまには誓わない (リンクスロマンス)
(2014/02/28)
英田 サキ

商品詳細を見る

この作品は「ファラウエイ」のスピンオフで (ファラウエイの感想はここ
今回はアモンの友人・アシュトレトが主役。

アシュトレトは人間をバカにしている意地悪悪魔ですが、
意外にも甘いもの好きでロリコン気味w

なのでお気に入りのケーキと少女を救うため、事故で死んだ牧師の体に憑依。
ケーキ屋のパティシエ・上総と牧師の娘・マリーの記憶を操作します。

が、予想外に上総と大恋愛、そして子育てに嵌ってしまい、
自分の気持ちに動揺する悪魔さん・・。

冒頭は性格の悪いアシュトレトの言動にププッとなっていましたが、
どんどん健気切なくなって夢中読み。

途中天使軍団の邪魔が入り、どうなることかとハラハラしましたが、
終わってみれば約30年の時間が経過。

巻末にSSもついて、わりとスケールの大きい魂のルフラン。
自分の記憶はリセットできない悪魔たちの辛さと、人に対する本気愛が面白かったです。

てなわけで前作と比べると ファラウエイ<神様には誓わない

攻・上総はやたらと温和な内気男でしたが、
アシュトレトの二重人格(?)ぶりは激しくて・・

SSのラスト呟きには吹き出しました~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/02 11:44 ] 英田サキ | TB(0) | CM(2)
ありがとうございましたm(__)m
シルクさ~ん、例のブツ頂きました!いつもいつもありがとう
ございますm(__)m感想はまた別途・・・

「神さまには誓わない」「欺かれた男」英田さん新作2冊、
私も読みましたよん♪
「ファラウェイ」があまり心に残る作品じゃなかったので、
今回のスピンオフはあまり期待していなかったのですが・・・
前作よりも全然面白くて切なかったぁ~~♪
性格の悪いアシュトレトの純愛が可愛くって、そして自分の
愛したたった一人の人間の生まれ変わりを永遠に探し続ける
切ない運命にキュンキュン☆
「ファラウェイ」CPの最後の決断もグッときましたが、何度
でも巡り合って添い遂げる「神さま・・」CPも切ない~・・
SSのアシュトレトの最後のセリフは可愛いですよね~~~。
ちょっとホンワカしましたぁ~♪どこまでも追いかけてラブラブ
してて欲しいですね!

「欺かれた男」は英田さんお得意の刑事ものでしたが、英田
作品としては物足りなかったかも。(←英田さん、大好き
なので、どうしても期待値が高すぎちゃって・・・)
もうちょっと事件も色々と盛り込んで欲しかったですが、1冊
じゃ無理ですよねー。
電子版Charaの番外編、読んだほうがいいかなぁ?お勧めですか?
槙野視点のイチャラブかぁ・・・ポチっとしちゃおうかな♪

久しぶりに英田作品を続けて2冊も読めるという幸せにひたれ
ましたぁ。「ヘブンノウズ」の続きも早く読めるといいなあ・・

あ、「シャーロック」S3の放送が決まりましたね!!やったぁ~☆
早く見たいなあ~~。そういえば、ベネ様はアカデミー賞では
おちゃめさんだったみたいですねー(ニヤニヤ)可愛い・・・
[ 2014/03/04 22:29 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
無事届いたようでよかったです。

keiさんも英田本読了なんですね~♪
そして同じような感想でよかった(^^)

「ファラウエイ」より面白かったですね、
やはり<受>の性格が悪い方が私は好きかも~w
特にアシュトレトは好きな人達の前ではデレデレなので可愛かった。
まさか子供まできちんと育てるとは思いませんでしたw

アモンCPも予想外にたくさん出番があったので前より愛着がわいて
思わず再読。
この人達の決断も切ないけど仕方ないかな・・
だからSSは付いててよかった。
英田さんの優しさとゆーか、読者へのサービス精神がよく分かる1編でしたぁ♪

「欺かれた男」は警察ものなので私もちょっと期待しすぎました。
もっと重たい展開を予想しちゃって、読んだら△関係だったという・・(笑)
また何かシリーズものを書いて欲しいな。
2冊以上でているものに秀作が多い気がするので。

> 電子版Charaの番外編、読んだほうがいいかなぁ?お勧めですか?

→これは正直読んでも読まなくてもイイ感じです・・(ハハ)

ベネさんは意外と可笑しい人みたいですね~。
変なコラ画像がТLを荒らしてます(爆笑)

とりあえず「シャーロック」は放送日が決まってよかった。
早く見たいいいいぃ!!
[ 2014/03/05 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計