BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > TIGER & BUNNY > 劇場版 TIGER & BUNNY

劇場版 TIGER & BUNNY

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising」を見に行きました♪

panfu.gif ←パンフとドリンクについてたミニタオル

<キャスト>
平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、
遊佐浩二、中村悠一、日高里菜、甲斐田裕子、平川大輔、大塚芳忠 他


最近「続きなんて作らなきゃよかったのに」
とゆーシリーズ続編恐怖症な私ですが・・


大変面白かったです!!

安定の<萌と笑>が一杯で、余裕でもう1回見たいレベルっ。
動きも映画ならではの素晴らしさでした


で、1番オオ!となったのが今まで予告に一切出てこなかった平川キャラ。
悪者オーナーの陰にまさかこんなメガネ秘書がいたとはw

平川ボイスを一声聞いた時から只者ではないと思ってましたが、
同じような復讐心を持っていたバーナビ-との対比がよかった。
(脱ぎっぷりもよかったw)

そして次に意外だったのは新ヒーローのライアン。

ゆーきゃんが舞台挨拶で「ライアンはキューピット的立ち位置」とBL発言(?)を
噛ましたそうなので予想はしていましたが・・

只のイイ奴!!

「俺のブーツにキスをしな!!」て俺様キャラなわりに空気が読めるさっぱり男。

「ジュニア」には笑いましたが(つくづく正しい名前を呼ばれない兎)
間男じゃなかったんですねっっ。黄金の羽をつけた天使だったんですね!(笑)

さて、肝心のタイガーとバニーですが、こちらは出だしが2部リーグ。
ちょっとくたびれたスーツに身を包み、助け合ってる二人が可愛い。

虎徹に「ピクルス食べろ」と好き嫌いを注意されてるバニーとか激しく萌えで、
でも虎は兎の足手まといになると身を引いて、互いに携帯を睨む彼ら。

が、この待ち受けが「公式万歳!」過ぎてもうもう・・悶絶。

ライアンと仕事してても、バニーは虎徹のことばかり考えてるようで、
発言がオジサン化。

タイガーもバニーのことは凄く理解しているようで、
でも知らないこともあったりして、苦悩する姿が胸を打つ。

とりあえず「おまえじゃなきゃダメなんだ」 「あなたじゃなきゃダメなんです」
流れがラストのバトルシーンに繋がって最高。

ルナティックもタイガーに判断を任せ、裁判で決着をつけたところがカッコよすぎる。
なんだかんだ虎徹が好きなのよね、ルナ様は・・。ますますツボに入りました~。

この他よかったのはヒーロー全てにきちんとエピソードが入っていること。
特にマイノリティーなネイサンの掘り下げ方にはちょっと驚き。

が、これからはタイガーを全員で支えて行くと思われるチームワークの
よさが披露され、後味のよい結末。

アニエスもオジサン3人組も世間様も結局このバディが好きだし(腐w)
ライアンもまた戻ってきて欲しいですっ。


タイバニは2期について何も話がありませんが、パンフの西田さんインタビューを読んで
これで終了でイイ気がしてきました。

どんな作品でも腹八分が1番面白い。
寂しいけどヤリ過ぎるとろくな結果にならないですから~。

baikutb.gif ←新宿バルト9に展示されてたバイク
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/13 12:46 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計