BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 今月の萌ブツ&評価 > 12月の萌ブツ&2013年のお気に入り

12月の萌ブツ&2013年のお気に入り

12月の買い物&評価です。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎雨降りvega    (凪良ゆう/麻々原絵里依)   ルチル
〇ホーム・スイートホーム  (岩本薫/麻々原絵里依)  新書館
△眠り王子にキスを    (月村奎/木下けい子)  SHY
△ルーデンドルフ公と森の獣  (かわい有美子/周防佑未)  SHY

〇真皓き残響<生死流転> 炎の蜃気楼邂逅編  (桑原水菜/ほたか乱) コバルト
◎まほろ駅前狂騒曲  (三浦しをん/下村富美)  文藝春秋

未読本
・夜啼鳥ブルース 炎の蜃気楼・昭和編  (桑原水菜/高嶋上総)  コバルト

<コミックス>

◎マウリと竜      (元ハルヒラ)  リブレ
〇虎穴ダイニング    (元ハルヒラ)  プランタン
△ここにある、君のおと (元ハルヒラ)  リブレ
〇ヘビー×ビューティー   (麻々原絵理依/岩本薫)  新書館
〇もののふっ!2   (琥狗ハヤテ)  リンクス

<CD>

・FLESH&BLOOD 16  (福山・諏訪部・小西・三木・岸尾)

★1月の購入予定ブツ

・叶い恋  (凪良ゆう/小山田あみ) 1/25 キャラ
・ファーストエッグ(1) (谷崎泉/麻生海) 1/31 リンクス
ちょっと気になる本
・恋は異なもの味なもの (かわい有美子/いさき李果) 1/17 リブレ
・東方美人 (かわい有美子/雨澄ノカ)  1/17  ルチル
・未完成 ( 凪良ゆう/草間さかえ)  1/11 プランタン出版


*今月は麻々原さん祭りでした♪そして久しぶりにブログの更新数が二ケタ。
でも1月は欲しい本が少ない~~っ。



☆ここからは2013年のお気に入りです♪  (2012年お気に入りはここ
*今年発売でない作品もあります

<小説>

・楽園の蛇/ラブレター<神様も知らない2・3> (高遠琉加/高階佑) 
・あいのはなし        (凪良ゆう/小椋ムク)
・雨降りvega       (凪良ゆう/麻々原絵里依) 
・交渉人は休めない     (榎田尤利/奈良千春)  
・nez[ネ] SweetSmell   (榎田尤利/湖水きよ)
・FLESH&BLOOD <20・21> (松岡なつき/彩) 
・奪還の代償~約束の絆~  (六青みつみ/葛西リカコ) 
・天使のささやき<2>   (かわい有美子/蓮川愛)
・パラスティック・ソウル  (木原音瀬/カズアキ)   

・まほろ駅前番外地  (三浦しをん/下村富美)  
・まほろ駅前狂騒曲  (三浦しをん/下村富美)

<コミックス> 

・10DANCE     (井上佐藤)
・明日屋商い繁盛<2>     (ARUKU)
・低温ブランケット <1・2>   (国枝彩香)   
・坊主かわいや袈裟までいとし  (本間アキラ)   
・幸運の理髪師<2>   (長門サイチ)
・求愛シンドローム    (葛井美鳥) 
・マウリと竜       (元ハルヒラ) 
・ヘビー×ビューティー   (麻々原絵理依/岩本薫)  
・誰にも愛されない 上・下  (山田ユギ)      

<CD>

・FLESH&BLOOD 16巻  (福山・諏訪部・小西・三木)

今年は驚くほどCDを聞きませんでした。BLCDが減っているせいもありますが、
CD化して欲しい作品がCDにならないという現状・・。
まあ散財しなくて済みますけどね~(笑)。

小説は榎田さん、高遠さん、凪良さんが本当に面白かったっ。
高遠さんは私的に当たり外れが激しい作家さんですが、
「神様も知らない」は巻を増すごとに嵌って、文句なしの幕引き。

コミックスは上から4作品「10DANCE」「明日屋」「低温」「坊主」が特にお気に入り。
「10」と「坊主」は2巻が楽しみですっ。

あとユギさんの豪華本も凄くよかった。
そしてなによりお仕事復活されたのが本当に嬉しいっ!!


さて、毎年BL以外で嵌る作品が何かとあるわけですが・・

今年は残念ながらド嵌りしたものがあまりなくて、
頼みの「スーパーナチュラル8」も作りが雑過ぎて、私的にウ~ン。
まだ感想も書いてない・・(汗)。


で、一応あげるとするなら「サイコパス」「半沢直樹」
あと、かろうじて最終話まで見れたのが「Free!」

「半沢」と「サイコパス」はとにかくストーリーが面白かった!
そして二期や映画ができそうなので今後が楽しみ。

でも妄想力の足りない私には、もう少しBL的にハアハアできる作品プリーズ。
木原さんの「パラスティック・ソウル」なんてアニメ化したら面白そうなのにな・・。 
来年に期待です!(切実)

今年はツイッターを覚えたせいかブログ更新が減ってしまい、
今後もその傾向が続きそう。
でもちょっとした感想には便利だし、作家さんと交流できるのもドキドキで楽しいっ。

てなわけでブログ&ツイッターで交流してくださった皆さん、ありがとうございました。
2014年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/30 21:52 ] 今月の萌ブツ&評価 | TB(0) | CM(2)
来年もよろしくお願いします。
こんにちわ コメントどうもありがとうございました。
進撃をはじめ色々読んだり観ている割にほどんど
レビューを書かなかった一年となってしまいましたが、
サイコパス、半沢直樹、Freeしっかり見ておりました。
サイコパスはいまだ後半6話くらい録画とってあって
ゆっくり見直そうと思っています。
 少々書く方のテンションが下がりぎみですが
来年もかわらずよろしくお願いします。
[ 2013/12/31 22:59 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます~。

私は書くことより見るテンションが下がってまして
去年はアニメを努力して視聴する感じでした(汗)。

とりあえず<読む>気は残ってるので、
今年もなんとかヲタ生活を継続したいです~。

2014年も交流よろしくです♪
[ 2014/01/01 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計