BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 凪良ゆう > 雨降りvega

雨降りvega

凪良ゆうさんの「雨降りvega」を読みました。

雨降りvega (幻冬舎ルチル文庫)雨降りvega (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/12/17)
凪良 ゆう

商品詳細を見る

今回の新刊はネットで知りあった<アルタイル>が
姉の恋人とは知らずに恋におちる禁断愛。

が、弟の文人もアルタイルもキャラにクセや濃さがなく、
もちろん不思議なファンタジー性もなくて
姉への罪悪感から長いこと前に進めないプラトニックラブ。

それでも焦れったさは全く感じず、
わりとよくある設定なのに飽きることなく一気に読破

とにかく物静かな二人の誠実さや優しさがしっかり伝わる作品で
恋人が触れたものをとっておく文人の行動が胸ギュンギュンの切なさ

キャラメル、万年筆、天球儀のストラップとか・・アイテム使いが異様によくて
特に天球儀にはそんな仕掛けがっ・・とかなり感動。

どこがどうとは言えないですが、凪良さんの文の上手さに唸った1冊。
麻々原さんの挿絵もピッタリでした。


*凪良さんは体調を崩されたようで・・
でも今年出た「あいのはなし」もこの作品も凄くツボでしたぁ。
来年もムリのないよう頑張っていただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/18 15:23 ] 凪良ゆう | TB(0) | CM(4)
読みました!
こんばんは~。すっかりご無沙汰しておりました。
ipadだと打つのが面倒で・・・・今日は久しぶりに
PCを立ち上げているので、打つのが楽だわ~~。

凪良さん、本当に良作の多い作家さんですよね!!
今回もアイテム使いと文章のうまさと丁寧なお話作り。
さすがです~。ちょっと都合のいい偶然が多いかなとも
思いましたが、切なくて純愛でよかったぁ~~(*´∀`*)
キュンキュンが止まりません!!!
しかし、なんでCD化作品があれとかそれなんですかね・・・
残念・・・あー、残念!!!

「神様も知らない」も前2作をすっかり内容を忘れていたので
やっと3冊まとめて読みました!!まんまと佐季の最期のシーンの
龍一にすべてを持ってかれましたけど、いやー、面白かった!!
高遠さんも良作が多いのに、ドラマCDになるのが少ないですよね。
レストランとかCD化してくれないかなー・・・

月村さんの「眠り王子・・」も良かったですよね。同時発売の
コミックスも全然違う感じで面白かったですよー。もう少し
お待ち頂ければいつものアレでアレしますので、読んでなければ
買わずにお待ちくださいm(_)m

ミラの昭和編、イラストだけでもめっさ萌える~~(*´∀`*)
イラスト買いしちゃいそうです!!シルクさんは吐血(^O^)?!
直江がかっこいいぃぃ~~~♪ま、まさかこんなかっこいい直江が
数十年後には”○○○ぽ”(←ここまで伏字でもシルクさんならわか
りますよね!(キリッ!))なんてセリフを言う男になるなんて
なんて考えられん!!!
ほたかさんも良かったけど、高嶋さんのイラストはかなり素敵!
高嶋さんのイラストで本編出し直して欲しいぃ~~。

まとめて色々と書いてしまってすいません~~~。長くなっちゃった!
メールにすれば良かったですね・・・すびばせん・・・
[ 2013/12/18 22:15 ] [ 編集 ]
よしっ、買おう(笑)!
これ、読んでみたいと思っていました。
[ 2013/12/19 07:06 ] [ 編集 ]
Keiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。もう12月ですね・・1年早い~。

> PCを立ち上げているので、打つのが楽だわ~~。

→分かります!長文は目が疲労、肩コリします。

今回の凪良本はこの先どうなるんだろう というハラハラよりも
キュンキュンが勝ちました。
確かに偶然が多過ぎですがw
姉の恋人という辛い偶然もあったので・・まあよしとします。

CD化についてはどうしてアレなんだ!と悔しいです。
「初恋姫」「積木の恋」「真夜中クロニクル」「まばたきを三回」「あいのはなし」とか
他に名作がたくさんあるじゃないかぁぁぁ。
徳間さんのお力ですかね~・・やはり。

>まんまと佐季の最期のシーンの龍一にすべてを持ってかれましたけど、いやー、面白かった!!

→1巻<2巻<3巻 という作品で最期盛り上がりましたよね~。
結局、流が主役だったの?というオチで、面白かった!!
今後このオッサンはどんな刑事生活を送るんだろう。ちょっと心配・・。

高遠さんってCD化した作品ありましたっけ??
レストランとか神様をお願いしたいですっっ。
せっかくCD濫造をやめたんだから、原作選びをきちんとして欲しい~。

月村さんのコミックスは中古狙いです。
実は木下さんの絵があまり好きじゃないもので(薄すぎて~)
いつでもイイのでもしアレすることがあったらお願いしますw

ミラージュの昭和編イラ、よいですよね~。
もう鼻から口から出血多量です(笑)

> ま、まさかこんなかっこいい直江が数十年後には”○○○ぽ”(←ここまで伏字でもシルクさんならわか
> りますよね!(キリッ!))なんてセリフを言う男になるなんてなんて考えられん!!!

→ギャー!!ほんとにそうでよね~(爆笑)
昭和ではまともな医大生をやってるよーですよっ。
でもお医者さんな直江って・・なんかエロい~ww

> 高嶋さんのイラストで本編出し直して欲しいぃ~~。

→はい~、今風の絵柄で愛蔵版を出して欲しい!
高嶋さん一人じゃ大変だから・・いろんな絵師さん使っていいから・・
もっとミラージュを大事にしてほしいよぉぉぉ(泣)。

> メールにすれば良かったですね・・・すびばせん・・・

→イエイエ、嬉しいですっ。反応感謝です♪
[ 2013/12/19 16:32 ] [ 編集 ]
hokuro。さん、こんにちは♪
凪良さんの本は私的にほぼ外れがないのですが、
今年出た「あいのはなし」とこの作品はかなりツボでした。
是非是非!!
[ 2013/12/19 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計