BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL小説 > 小b-Boy創刊20周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小b-Boy創刊20周年

小説b-Boy創刊20周年記念号を買いました。

小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/14)
不明

商品詳細を見る

BLを知ってから12年たちますが、小bはかなり先輩だったんですね。
できれば90年代からこの世界と出会いたかったな~。

て、空白の8年分はガツガツ埋めたような覚えがありますが・・(笑)
創世記から読んでいればもっと楽しめたかもっ と欲深いことを考えたりします。

さて、今回のお目当ては榎田さんの「ルコちゃん」と英田さんの「素直じゃねぇな」SS。

ルコちゃんはイタリア帰国後のお話で、
精力的に仕事をしたがる彼を東海林が縛っちゃうスートーリー(笑)

そして夢見の力を手にした(?)ルコちゃん。
ラストのキスが凄く気に入って面白かったです!!

「君がいなけりゃ・・」はCD1巻を入院中に聞いたため、楽々とボイス読書。
なので茜から川上さんの声がしっかり聞こえてきて、ちょっと切なかった。



「素直じゃねぇな」はかなりお久しぶりで内容が曖昧でしたが、
攻の刑事がけっこ笑える人だった記憶・・。

とりあえずリブレ英田作品の中では1番好きな本。
SSは歳の差甘甘ラブだったので、本編も再読しようと思いますっ。
(本編感想はここ


この他読んだのは桑原水菜さんの新作「アベル」

舞台設定がホラーでけっこう面白いことは面白いのですが、
なんかグロいとゆーか笑えるとゆーか、甘さも足りないし・・ナニが蛇って・・ちょっと微妙。

BLだからってムリにエロしなくてもイイ気がします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/16 15:00 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
悩む・・・
シルクさんこんばんは!
もう、ルコちゃんに会ってしまったんですね!
雑誌は本当にかさばるので、なるだけ購入を避けてるのですが、
やっぱりルコちゃんに会いたいからなぁ~

レビューを書かれてる、『このBLがやばい!』で10DANCEをおがもう
と勇んで本屋に行きましたがやっぱりカバーがされてました・・・ちぇっ。
何でも買わないとダメな世知辛い世の中ですね~(笑)ワタシも、上位の
方々の絵がどうにも苦手で・・・。付いていけない。

あっ、シルクさん町屋はとこさんの新刊は読まれましたか?面白かったですよ~
[ 2013/12/16 17:21 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
> 雑誌は本当にかさばるので、なるだけ購入を避けてるのですが、
> やっぱりルコちゃんに会いたいからなぁ~

→記念本だけあって厚さは殺人レベルです。しかも990円(汗)。
でもルコちゃん好きなら読む価値ありっ。
榎田さんはちょっとしたSSもウンマイ!

それにしても榎田さんと英田さんの他に読むものがなくて
意外とリブレ小説に嵌ってないのか?私?? と分からなくなってきました(笑)

> レビューを書かれてる、『このBLがやばい!』で10DANCEをおがもう
> と勇んで本屋に行きましたがやっぱりカバーがされてました・・・ちぇっ。

→そうでしょうね~・・ランキングを立ち読みしちゃったら
そんなに買う必要がないという・・。

> ワタシも、上位の方々の絵がどうにも苦手で・・・。付いていけない。

→あああ、よかったです・・世の流れに逆らっているので、
この記事はマズイかな~と思ってたので(ハハ)
とりあえず1番理解できなかったのが1位の人・・。
絵が凄い昭和で、サリーちゃんとかド根性ガエルを思いだしました(笑)

漫画は絵が好みじゃないと読む気力が出ない。
「キレイ~」か「カッコイイ~」か「可愛い~」ってなれないとダメなんです(汗)。

> あっ、シルクさん町屋はとこさんの新刊は読まれましたか?面白かったですよ~

→買ってません~。読んでみますねっ(できれば古本でゲットしたいな)

*ツイッター経由でメールしました、スミマセン。
[ 2013/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。