BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 桑原水菜&ミラ旅 > 炎の蜃気楼・番外編

炎の蜃気楼・番外編

炎の蜃気楼・邂逅編の最終巻「生死流転」と
コバルトの昭和編予告小冊子を読みました。

真皓き残響 生死流転 炎の蜃気楼邂逅編 (炎の蜃気楼シリーズ) (コバルト文庫)真皓き残響 生死流転 炎の蜃気楼邂逅編 (炎の蜃気楼シリーズ) (コバルト文庫)
(2013/11/30)
桑原 水菜

商品詳細を見る

邂逅編は「仕返換生」まで読んだものの、実は挫折(汗)。
でも間が2冊抜けているわりに大丈夫な最終巻で、なんとか読破。

ラストはチームワークがよくなってきた5人の夜叉衆と
甘い絆にどうしてもなれない景虎と直江が描かれていました。

で、1番萌えたのはほたかさんの扉絵
子供に換生してしまった景虎様を背後から抱く直江~。
(幕末編と逆なのね)

添い寝したりオンブしたりけっこうイイお父さん。
が、中身は景虎さまなのでやっぱり可愛げがなくて・・ちょっと面白かったです。


邂逅編は本編連載中に出版された「外道丸様」までが大好きで、
長秀が登場するラストシーンには鳥肌が立ちましたが、

それ以降は本編が終わっているせいか深く入り込めず、
只の怨霊&妖怪退治もののよーに思えてきて、苦悩や切なさが感じられなかった。

そんな訳で昭和編も今更な感があって、
内容もあのドロドロに行きつくのかと思うと買う気力がぁぁぁ・・。

ところがそんな思いを吹き飛ばすイラストが降臨(笑)

Cobalt (コバルト) 2014年 01月号 [雑誌]Cobalt (コバルト) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/30)
不明

商品詳細を見る

高嶋上総さんの昭和編・直高。
カッコイイ! 歴代のレーターさんの中で1番イイッ!!

で、つい買っちまいまして、小冊子も読んじゃいまして・・
今回の設定では直江は医大生 (だから白衣なのか・・速水氏のイベント繫がり?www)
景虎さまは某ホールのウエイター・・みたい。

でもこれ以上はどうしよう と迷っていたら新刊の書影が投下。

夜啼鳥ブルース 炎の蜃気楼 昭和編 (炎の蜃気楼シリーズ) (コバルト文庫)夜啼鳥ブルース 炎の蜃気楼 昭和編 (炎の蜃気楼シリーズ) (コバルト文庫)
(2013/12/27)
桑原 水菜

商品詳細を見る

なにこれっ・・ライダースーツぽい高耶さんとハイネックにGパンの直江?!(吐血)

買います!買いますとも!
もうダメ、イラストの魔力に勝てない~~。

だから完結10周年記念に色んなレーターさんが描いた
直高イラスト集を出して欲しいんです!!

契ワインのSSと一緒に。愛蔵版も大歓迎。
どうにかならないもんでしょうか・・(←しつこい)。
関連記事
[ 2013/12/14 19:37 ] 桑原水菜&ミラ旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計