BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 月村奎 > 眠り王子にキスを


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠り王子にキスを

月村さんの新刊「眠り王子にキスを」を読みました。

眠り王子にキスを (SHYノベルス313)眠り王子にキスを (SHYノベルス313)
(2013/12/02)
月村 奎

商品詳細を見る

月村さん初のSHYノベルズ。でも内容はわりといつもどーりで、
××シーンがちょっと長めかな~という程度。

お話はゲイであることが原因で、家族から迫害を受けているシェフの篤史
ノンケのリーマンに惚れられて、幸せになるストーリー。

リーマンの宮村は篤史のお客さん兼料理教室の生徒で、
明るく、気さくで優しい完璧な王子さま。

一方篤史は身近な人から酷い扱いをされているため
人生には消極的なタイプ。

でもそんな彼が宮村のペースに次々とのせられ、
友達から恋人に昇格。

が、二人の距離感がかなり丁寧に描かれているせいか、
展開は少々遅めで、とんでもない事件も起こりません。

なので可愛い癒し系BLを読みたい人にはお勧めの1冊です。


私的に1番気に入ったのは宮村が彼女に振られた理由。

結婚したら家事を「手伝う」と言った宮村に対し
彼女は「基本的に家事は女の仕事だって認識があるから『手伝う』なんて
無責任な言葉が出てくるんだ」


と応えて別れを切り出します。

今後日本はますます共働き家庭が増加すると思うので、
「手伝う」意識はどんどん排除しないと。

その後宮村さんは「ごもっとも」と篤史のところで料理を習うわけで・・
こんな男性が増えてほしいものです(笑)
関連記事
[ 2013/12/06 23:12 ] 月村奎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


