BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > 従者にあらず

従者にあらず

椹野さんの新刊「従者にあらず」を読みました。

従者にあらず (プラチナ文庫)従者にあらず (プラチナ文庫)
(2013/11/13)
椹野 道流

商品詳細を見る

この作品は「されどご主人様」に登場した兄弟子・ロテールの物語。
(「されど・・」のレビュはここ

カレルとは別の村で魔法使いをやっているロテールは
毎晩ホルガーのパン屋で売れ残りのパンを買ってかえる日々。

ホルガーは何年も通ってくる不愛想・無感情なロテールが気になり出して、
ひょんなことから彼の食生活を把握してしまい、
知れば知るほどほっておけない存在に・・

そんなわけで最初から最後までわりと餌付けBLで、
ホルガーがセッセと食育したせいか、人間らしい感覚を持つようになる魔法使い様。

自分の生活を捨ててもロテールを助けるパン屋さんの愛が深かったです。


「従者・・」は前作に比べると笑える部分は少ないですが、
ロテールの独特の論調と行動は「されど・・」の精霊並みに個性的。

そんな彼がホルガーに懐いていく姿は、可愛げがない言葉を使うわりに可愛らしく、
ラストは妙に素直で襲い受けの素質が大ありでした。


あとがきにありましたが、もし続編が出るならと次はカレルCPとたくさん絡んでほしい。
オッサン精霊が気に入っているので出番多めでお願いします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/16 15:16 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(2)
可愛かった♪
こんばんは☆ロテール、思いのほか可愛くって、魔性の男ったらしの
素質ありですよね〜( ̄▽ ̄)しかし、前作で亡くなった師匠があんなエロジジイ
だったとは!!∑(゚Д゚)驚きました(笑)

読んでいたら、焼きたてのパンとかシチューとか食べたくなって困った(~_~;)
餌付け攻様、いいですよね〜。食べ物がたくさん出てくるBLは読んでるだけで
幸せな気持ちになります♪

続編、ぜひヤキモチ焼きなオッサン精霊も大活躍なお話を期待してま〜す!!
[ 2013/11/18 21:02 ] [ 編集 ]
keiさん、こんばんは♪
返信遅くなりました~。

>ロテール、思いのほか可愛くって、魔性の男ったらしの素質ありですよね〜( ̄▽ ̄)

→おかげ様で読めました♪
可愛い人でしたよね~。これからだんだん人間らしくなって
ご近所さんも魅了する人タラシになる可能性も?(笑)

>しかし、前作で亡くなった師匠があんなエロジジイ
> だったとは!!∑(゚Д゚)驚きました(笑)

→アハハ!確かに~。
前作も読み返したんですが・・ここでは只の気難しいジジイな印象で、
そんなエロキモイ人とは思いませんでした(*_*)

> 読んでいたら、焼きたてのパンとかシチューとか食べたくなって困った(~_~;)

→村中で煮コミ料理ばっかり食べてる感じですが
季節にあったBLでした(笑)。
やっぱりオカン系の攻めはイイですよねっ。

> 続編、ぜひヤキモチ焼きなオッサン精霊も大活躍なお話を期待してま〜す!!

→2冊読んだ結果、この人が1番好きなので、又書いていただきたいです!
[ 2013/11/19 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計