BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL小説 > 優しいプライド

優しいプライド

密林の評価とキレイな表紙につられ、
砂原さんの9月新刊を買ってみました。

優しいプライド (幻冬舎ルチル文庫)優しいプライド (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/09/18)
砂原 糖子

商品詳細を見る

砂原さんはたま~に読みたくなって、たま~に嵌る作家さんですが、
今回はけっこう面白くて、一気読み。

ストーリーは交通事故をきっかけに再会した
中学時代の同級生・志上保高の物語。

志上は不幸な生い立ちから15才で行方不明となり現在はホスト。
一方保高は苦学して医学部を卒業し、現在は研修医。

なので全く環境の違う二人がうまく交流するのはなかなか大変で
しかも志上は世を拗ねたツンデレ男

対する保高は人がよく、クソ真面目なため、
中学時代も現在も志上は保高の正義に反発して自棄行動に・・。

そのため想いが通じ合った後が少々サスペンスで、
これまでの歪んだ人生が志上自身に跳ねかえってきます。

が、なぜ志上が捻くれているのか、なぜ女に対してだらしないのかが
途中で分かるため、かなり切ないストーリー展開

扱い辛い志上のもとに保高が戻ってくれて本当によかったです。


この作品は2002年に出版された本を加筆修正したものですが・・
砂原さんはけっこうベテランの作家さんだったんですね~。

で、今回の挿絵はサマミアアガサさん。
華も画力もある方なので、気に入りました♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/10 12:50 ] その他のBL小説 | TB(0) | CM(4)
そう!そうなんです!
シルクさんこんにちは!

これ、ワタシも読みました!で、面白かった~!!誰かにオススメした
いわ!と思ってたところでした。
同級生モノに弱いワタシにはドストライクでした。
やっぱり、砂原さんもおっかけ作家さんの一人だなぁ~と心にメモ
したのでした(笑)
[ 2013/11/11 12:35 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんばんは♪
さらつむさんも読まれたんですね~っ。

先がどうなるのか、けっこうサスペンスでグイグイ行けました。
同級生のぶつかり愛が面白かったです~!

> やっぱり、砂原さんもおっかけ作家さんの一人だなぁ~と心にメモしたのでした(笑)

→ですね。
砂原さんは挿絵で買う買わないが左右する作家さんですが、
チェックはわりとしてます。
今回は梨とりこさんかな~・・と思ってたら違って(笑)
でもきれいな絵でよかったです。
[ 2013/11/11 20:07 ] [ 編集 ]
おもしろそう♪
こんばんは☆私もこれ気になってました〜。買っちゃおうかな。
砂原さん、いいですよね。絵師さんと題名で買ったり買わなかったり
ですが、シリアスなお話も、可愛いコメディーも好きです♪読みやすいし。

私は昨日「従者にあらず」を読みました。やっと出た「されどご主人様」の
続編〜♪ファンタジー好きなので、面白かったです!!兄弟子ロテールと
パン屋さんのお話♪このシリーズ、もっと続いて欲しいな(^o^)
[ 2013/11/13 19:36 ] [ 編集 ]
kei さん、こんにちは♪
私も表紙が好みだったので気になってて、結局古本ゲットでした。

> 砂原さん、いいですよね。絵師さんと題名で買ったり買わなかったり
> ですが、シリアスなお話も、可愛いコメディーも好きです♪読みやすいし。

→同じですね~。作家買いまでいかない人ですが、時々手にとります。

> 兄弟子ロテールとパン屋さんのお話♪このシリーズ、もっと続いて欲しいな(^o^)

→今度はこちらのCPですか。タイトルがイイですね(笑)
私も読んでみま~す(^.^)
[ 2013/11/14 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計