BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> 木原音瀬 > HOLLY MIX

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HOLLY MIX

Hollyノベルズ8周年記念本を読みました。

HOLLY MIX (Holly NOVELS)HOLLY MIX (Holly NOVELS)
(2013/10/30)
安芸 まくら、尾上 与一 他

商品詳細を見る

この本は4人の作家さんがHolly作品の番外編を書いている短編集。

で、何故10周年じゃなくて8周年なんだろう・・と少々キリの悪さを感じながら
木原さんの「リバースエンド」目当てに購入。

ストーリーは本編から10数年後の物語で、
自分の半生を題材に映画を撮ることになった十亀。

映画についての周囲の反応や、十亀の心の動きが約50ページと短い中にギュッと詰まり
登場人物が多いわりにまとまりのある内容。

万の提案とラストシーンは鳥肌が立つ泣ける展開で、
「お流石!」としか言いようがありませんでした。


この他の参加作家さんは安芸まくら(明日も愛してる)、尾上与一(二月病、碧のかたみ)
さとみちる(日月星。それからの二人)、
そしてミニ漫画は草間さかえ(生田さんちのこめ王子)、黒沢要(二月病)さんでした。

この中で読んでいるのは「明日も愛してる」と「二月病」。
でも「二月病」は嵌らなくてほとんど覚えてない・・。

「明日も愛してる」は事故で記憶障害を抱える櫂と、
彼を介護する悠児の衝撃作でしたが・・

治る病ではないので番外編もやりきれない~~っ。

でも悠児の健気さと献身から目がはなせず、
切ないながらもどんな1日が展開するのか、けっこうスリリング。

毎日初めて出会う二人は新鮮な恋を繰り返しているわけで意外と幸せ?
・・と思うしかない。やっぱり心に重く残るストーリーです。


木原さんの後書きで知りましたが、
このHollyノベルズは書き手が木原さん一人でスタートしたレーベルだったんですね~。

どーりで木原ものはホリーだらけだと思った・・。

次の新刊は「吸血鬼と愉快な仲間たち」を熱望しますっっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/01 14:53 ] 木原音瀬 | TB(0) | CM(1)
拍手コメントありがとうございます♪
「吸血鬼」はいつ出るんでしょうね。続きものは1年1冊は出して欲しい~。
木原さんの中で1番好きなお話で、アルが大層可愛いので早く読みたいですっ。
[ 2014/06/28 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


