BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 明け方に止む雨

明け方に止む雨

草間さんの新刊「明け方に止む雨」を買いました。

明け方に止む雨 (キャラコミックス)明け方に止む雨 (キャラコミックス)
(2013/10/25)
草間さかえ

商品詳細を見る

先日朝日新聞に書評があった「うつつのほとり」を読みましたが
私はやっぱりBLが好き! という感想しか持てなかったので・・このコミックは満足!

内容は全部で3つのお話が入った短編集。

1話目は裁判所事務官の山田が、
隣人・高天のタバコの臭いに疑いを持ったことから始まるラブストーリー。

山田の扱うある事件と、心細やかな隣人に抱く二つの疑惑が並行するため
たった40ページながらもスリリングな内容で、これが1番面白い。

山田も高天もラブリーでした♪

2話目は山田の先輩書記官・里村と刑事の結城
里村の弟の自殺を追ううちに抜き差しならない関係に陥る物語。

1話目で里村は脇役でしたが、妙に容姿がよかったので次のメインか
と思ったらそのとーりで、今後は女王さま受っぽくなるかも?

でも秘密を抱える結城と弟の本当の気持ちを知らない里村、
そして兄にゲイの素質があったのに死んでしまった弟・・
釈然としない切なさが残ります。

3話目は100年くらい前の外国が舞台で
地主の三男・ジョゼ×犯罪者の孫・アーサーの物語。

彼らは身分は違えど絵が好きという共通点があり、
アーサーに対する村の偏見から逃れるために駆け落ち。

それなりの画家になって幸せを掴むまでが描かれていますが、
身分の高いジョゼの方が終始敬語なのがツボ。

絵についてはアーサーの方が先輩だからと思われますが・・
(それとも単に気弱なだけ?/笑)
敬語攻ってやっぱりイイ!

草間さんの絵は洋物も大ОK。また描いていただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 14:06 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(5)
賛成!?
里村が『今後は女王さま受っぽくなるかも?』は大賛成(笑)。
結城の器が大きそうで、なんとなく里村のわがままを聞いているうちに・・・というようなことが想像できました、ふふ。

私もこの1冊は満足です。
[ 2013/10/29 06:11 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、こんにちは♪
短編なのでいろんなタイプの人がいましたよね。
3つとも面白かったです。

新刊は分かりやすいところに置いて欲しいですね。
草間さんはノーマル本も出しているから「BLですよね?」て確認をとったのかな?
なんにせよもうちょっと気をつかってほしいかも。
レジに男の店員さんを置かないで欲しいとゆーのも個人的な希望です(←我儘)
[ 2013/10/29 10:57 ] [ 編集 ]
hokuro。 さん、こんにちは♪
女王さまに賛同ありがとうございます(笑)

このままゲイライフを突き進みそうですよね~。
で、女王さま・・。
弟がうかばれませんが・・
あのメモは本気で兄に隠したかったのかな~とちょっと思ったり、
もし結城がノンケだったら里村に渡したかも?と思ったりします。
[ 2013/10/29 11:52 ] [ 編集 ]
何度もすいません…
再読してよかったので、ついまたコメントしてしまいました。('◇')ゞ
[ 2013/11/12 14:45 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょんさん、こんにちは♪
> 再読してよかったので、ついまたコメントしてしまいました。('◇')ゞ

→イエ、イエ。再訪&ポチッとありがとうございます。

里村さんは今後イイ感じに君臨しそうですよね~(笑)。
素敵な受さまです。

[ 2013/11/12 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計