BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> タクミくんシリーズ > タクミくん最終巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タクミくん最終巻

萌友さんからタクミくんシリーズ完結すると知らされ、
ちょっとビックリ。

公式を見ると小冊子付きの初回限定版が出るようで、
申込み締切は12/10らしい。(相変わらずウットリできるおおやさんのイラスト↓)

タクミくんシリーズ   Station 小冊子付き特装版 (角川ルビー文庫)タクミくんシリーズ Station 小冊子付き特装版 (角川ルビー文庫)
(2014/02/01)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

てなわけで早速ポチッとしましたが・・
かなり突然で、正直寂しい~~~っ。

前巻のリスクから丸3年。 (レビュはここ
タクミくんは1年1冊がお約束だったので、
間があいてるな~と思っていたらいきなり終了!

ごとうさんは3年かけて結末を考えていたんですかね・・?

このシリーズは独特のサラッとした文章で、
短編が1冊になった読みやすい形式。

濃厚なラブシーンや過激な描写は一切ないのに、
ラブキュンが満載のステキ小説。

連載から21年。
このままサザエさんのように続いてもOKな気がしていましたが、
やっぱり二人は学園を卒業して行くのかな・・。


私がこの小説に出会ったのは約10年前。

「炎の蜃気楼」というクソ激しい小説に嵌りこんだ時期で、
この作品でメンタルをやられるとタクミくんを読んでホッとする、
そして又ミラを読む ということを繰り返していました(笑)。

その後3,4年前に娘達も読みだして、映画化に文句を言ったりしながら
親子で楽しんできました。

で、下の子に終了を告げたら、
「このままだとタクミ君が私と同じ年になっちゃうよ」
と言ったので、未完でもよかったけど仕方ないかな~(笑)。

とりあえずアンハッピーな結末はあり得ないと思われますが、
幸せな未来を予感できる、後味すっきりなラストを望みますっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/10 15:52 ] タクミくんシリーズ | TB(0) | CM(2)
終わっちゃいますねぇ・・・
アマアマ元祖(?)のタクミくんシリーズなので、アンハッピーなエンディングはない(と信じたい)ハズですが、いったいどんな終わり方するんでしょうねー!
凹むようなエンディングでないよーに祈ります!(>人<;)オネガイ

あと、登場人物も大人数で、いったい何組カプがあったんだか覚えてないくらいホ○率が高かった祠堂学院でしたが、私としては井上佐智・山田聖矢が結構好きだったので、彼らも登場してほしいです(´ー`)>祠堂学院の生徒じゃないけど

それにしても、ミラでボロボロになったメンタル部分をタクミくんで癒すとゆー生活、ウケました(笑)娘さんの一言にも(笑)
確かになぁ…シリーズが始まった当初はあまりタクミくんと変わらない年齢だったのに(それは言い過ぎ)、今や次世代といった感がひしひしと…(゚∀゚;)ヤバイ

こーやってキャラの年齢をどんどん抜いているツライ現実(^_^;)
[ 2013/10/20 18:13 ] [ 編集 ]
みなこさん、こんにちは♪
かなり長い作品なので終わって当然なんですが、なんか寂しいですよね~。
完全に一時代終わる感じがして・・
私もBL卒業時かな?と思ったり(て、たぶん出来ませんけどね/笑)

とにかく後味のよいラストを迎えて欲しいです!!!

> いったい何組カプがあったんだか覚えてないくらいホ○率が高かった祠堂学院でしたが

→アハハ。ほんとにホ○だらけな学園で、無事なのは赤池くらい・・(笑)
でもどのCPも好きでした~。もちろん王道が1番ですけど。

>井上佐智・山田聖矢が結構好きだったので、彼らも登場してほしいです(´ー`)>祠堂学院の生徒じゃないけど

→タクミの進路がらみで佐智は出てきそう。ついでに聖矢さんもお願いしたいですね。

>ミラでボロボロになったメンタル部分をタクミくんで癒すとゆー生活、ウケました(笑)

→みなこさんに出会ったおかげで癒し小説を手にいれた私(笑)
ミラとタクミくんはかなり両極だったので調度良かった♪
気軽に何度も読み返せるのも魅力でした~。

20年って凄い時の流れ。確かにみなこさんはタクミくんと大差なかったかも~。
2次元は一緒に年を取らないですからね。衰えるのは読者ばかり(ハハ)。
でも状態が変わらない方がイイかもしれませんよ~。
3次元に嵌ったら昔はあんなに素敵だったのに・・とガッカリしますから(笑)
[ 2013/10/21 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


