BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 未分類 > 半沢直樹

半沢直樹

「半沢直樹」終わってしまいました~。

ほとんどドラマを見ない私が3年ぶりにきちんと視聴。
(前回は「龍馬伝」。て、これにも香川照之さんがっ/笑)。

きっかけは上の娘が好きなHey! Say! JUMPの中島裕翔くん(中西役)で、
この人が出るからと1話目は半ば強制的に見るはめに・・。

が、終わる頃にはすっかり夢中で「面白かった~。2話も絶対見たい」状態。
その後視聴率も上々、裕翔君の出番もけっこうあって娘の機嫌も上々(笑)。

私も久しぶりにガッツリ嵌って、今まで「薄笑い俳優」という印象しかなかった
堺雅人さんがイケメンに思えてくる・・
(この人を最初に認識したのは「新選組」で、いつも微笑んでいる山南さん・・
と思ったらこれが素顔だったっ)。


しかも演技もメチャメチャ上手くて、半笑いしながら怒ったり切れたりと凄い技の持ち主。
そしてこれに対抗するのがどこから探してきたんだ!というウザ上手い悪役達。

和服を着せて「おぬしも悪よの~」と言わせてみたいベタな演技、
悪事が露見した時の往生際の悪さや小者ぶりが全員秀逸。

「水戸黄門」「大岡越前」「遠山の金さん」「必殺シリーズ」などが
大好きだった私にはスキッと堪らん銀行チャンバラ。

毎回ハラハラドキドキのミステリー&サスペンス&時代劇で、
脇目も振らずガン見でした。

それにしてもラストは凄かったな~。
香川・大和田のウザさがハンパなくて、改めてレベル高い役者さんだと実感。

ラブリン黒崎も最後まで笑わせてくれて、おネエなのに結婚って!??
突っ込みどころも満載でした。

でも呆然としたのがラストシーン・・
せっかく親の仇が討てたとゆーのに、これは酷いっ。

来週11話が放送されるならОKですが、あとどのくらい放置されるの??
もしかして途中で脚本書き換えた??

二期か映画にもつれこむのは確実と思いますが、
SPみたいに間をあけすぎないで欲しいですっっ。

あともし今後があるなら奥様連中の出番を減らしてほしい。
育児・家事は一切やらず、スパイごっこばかりしている夫にあんな尽くす妻が居るの???

浅野支店長の家族も砂吐きだったし・・
女性陣が出てくる度に正直萎えましたぁ。



このドラマは<萌>が微量だったにも関わらず、見続けられて
強いて言えば渡真利&近藤&半沢の男の友情♪

て、実は最後までミッチーに裏切りフラグを立てていましたが・・(笑)
イイ人でカッコよかった!!

てなわけで3カ月間かなり楽しめました。
で、勢い余って通販までして・・↓

hannmannjyuu.gif

届くのは1カ月後みたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/23 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
なんですか?倍返し饅頭って・・・(笑)
こんばんわー。半沢、とうとう終わっちゃいましたねー。
先週本屋さんで半沢シリーズの最新本を見かけて、相関図だけ見て
「半沢さんが証券会社に!!!」って驚いたんですが、こういうオチ
だったんですね。映画化かなー。楽しみです!!
続編でもぜひ悪人のおじさん達をたくさん出して欲しいものです。

しかし、最後の決戦、堺さんと香川さんの演技が濃すぎて・・・すごかったですよねー。ラブリンもおもしろかったし、ミッチーも最後までイイ人
で良かった♪

きっと9月から放送の「リーガルハイ2」も視聴率がグーンと上がりそう
ですよねー。これも1がおもしろかったので楽しみです!

さて話は変わりますが、「あいのはなし」もまだ未読なのに木原さんの
「熱砂と月の・・」を読みました。前にメールでお知らせした通り、
1章2章は同人誌のままラブレス・・・だったんですが、書き下ろしの
3章+封入SSでちゃんとラブ足されていて、最後は結構キュンキュン
しちゃいました~。さすが木原さん、うまいです!!
でも、2章まではホントひどい・・・・ラブなしでずっと、ず~~とやってる
だけ。3章もすごく(心も体も)痛くて切ない。けど、結果的には
印象に残る切ない純愛に!木原さんの筆力なんでしょうねー。さすが
でしたー。しかし、木原作品のアラブは容赦ない!アラブBLでこんな
夢のないの初めて(笑)

あ、イラストは笠井さんでめっさ美しかったです~♪
笠井さんって黒髪和風美人のイラストが印象的だったんですが、
この金髪美形も美しかったですっ!ぜひ本屋さんで挿絵だけでも
チェックしてみて下さいね!!!
[ 2013/09/23 19:35 ] [ 編集 ]
書き忘れましたが・・・
「熱砂と月の・・」1章に1つ獣○があります!!それも2つは
今まで聞いたことも想像したこともなかったもので、びっくり
した~~(笑)苦手だったら、ご注意を!!!!
[ 2013/09/23 20:03 ] [ 編集 ]
Kei さん、 こんばんは♪
半沢が終わってしまって寂しいです~。
生きがいが減りました(笑)

> 相関図だけ見て「半沢さんが証券会社に!!!」って驚いたんですが、こういうオチ
> だったんですね。

→原作どーりだったみたいですね。
でも1部で終わりならハッピーエンドにしたかも・・
とちょっと思ったり。まあ続編は楽しみですけど早めにお願いしたいですっ。

> 続編でもぜひ悪人のおじさん達をたくさん出して欲しいものです。

→ですね!人選がすごくよかったので引き続き頑張ってほしい~。

> きっと9月から放送の「リーガルハイ2」も視聴率がグーンと上がりそう
> ですよねー。これも1がおもしろかったので楽しみです!

→これは見てないんですが・・2からでもわかるかしらん。
半沢を引きずっているけどちょっと見てみたいですっ。

アラブ本は同人誌のままだったようですね~。残念(笑)。
木原本はそうでなくてもかなり選んで警戒して読んでいるので、
やっぱりムリかも~~。
モフモフ好きでもほんとの獣○もムリかも~。

> 木原作品のアラブは容赦ない!アラブBLでこんな夢のないの初めて(笑)

→アハハ、アラブってかなりファンタジーてゆーか現実逃避型ですもんね。
でも木原さんにかかると違う方向の現実離れなのか?(笑)
感想ありがとうございました。
きっぱりやめておきます(笑)。

笠井さんのイラストは見てみますね。
いつかこの人のイラで嵌れる作品に出会いたいです~。

*倍返し饅頭はТBSの通販で、他にもクリアファイルとか携帯ケースとかいろいろありましたぁ。
[ 2013/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
面白かったみたいですね
半沢直樹、大人気でしたね~…。最終回40%とか関西は更に高かったんですよね。
TBSショップでは饅頭目当てに長蛇の列で30分完売お菓子工場も他の商品減らしてフル稼働とか。

かなり話題になって気になってはいたんですけど…結局何となく見ずに終わりましたが途中からでも見ておけばよかったなぁ、と…(^^;)
しかも後になって私が好きな俳優さんが3話目に「いかにもな小者らしい役(と聞いた話)」で出演されていたのを知ってこりゃしまった!と(>_<)

水戸黄門の様な分かり易いベタな悪を斬る!時代劇テイストがあったから現代サラリーマンとかにもウケたんですかね。


あ、ところで「龍」馬伝です~(^^;)
[ 2013/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
若狭さん、こんばんは。
半沢さんは無料○画でないですかね~。
まあ2期が決まれば一挙放送とかやりそうですけどね。
このドラマはわき役がすごく光ってました。
お好きなタレントさんが居たなら是非~。

*竜馬は司馬さんでしたね。
なおしておきます。
[ 2013/09/25 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
この饅頭は30分で売り切れちゃうらしいですね。昨日?一昨日?テレビで見ました。
うちは、同居人がハマらないとドラマが見れない家なので、結局穴開きでしか見れませんでした(涙)

最終回のシナリオは10パターンくらい作っていたそうですが、もう、最初から「出向」と決めていたらしいので、どんなラストでも出向になってたみたいですよ(苦笑)
しかし、久しぶりの驚異的な視聴率でしたね!!
[ 2013/09/26 23:32 ] [ 編集 ]
rumi0503、こんにちは♪
コメントどーもです~。

おまんじゅうは凄い売れ行きみたいですね。
でも交通費かけて「売り切れ」は嫌なので時間かかっても通販にしました(笑)。

> うちは、同居人がハマらないとドラマが見れない家なので、結局穴開きでしか見れませんでした(涙)

→あれ?アニメはОKなのにドラマはダメなんですか??

> 最終回のシナリオは10パターンくらい作っていたそうですが、もう、最初から「出向」と決めていたらしいので、どんなラストでも出向になってたみたいですよ(苦笑)

→そうなんですね。そもそも原作が<出向>らしいのでそれは動かしようがなかったのかな~。
でも普通の視聴率だったら銀行に残ってハッピーエンドだったかも・・
とちょっと思ってしまいます。
[ 2013/09/27 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計