BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > その他のBL漫画 > 円陣闇丸 イラスト集

円陣闇丸 イラスト集

円陣さんのイラスト集「一滴」が届きました♪

円陣闇丸イラスト集「一滴」円陣闇丸イラスト集「一滴」
(2013/09/10)
円陣 闇丸

商品詳細を見る

1ページ、1ページめくるたびにワ~となる美しさカッコよさで、かなり身もだえ。
円陣さんがBLのイラストレーターで本当によかったなぁ。と改めて思いました。

「一滴」には全部で100枚以上のイラストが収録されていましたが、
私の手元にあるのはこのうち1/4くらい。
(榎田、岩本、高岡、可南、SASRA、砂原作品など)

やはり小説に嵌らないと泣く泣く本を手放しているので、
こーゆー形で戻ってくるとありがたい。

そしてもちろん知らない絵もたくさんで、
特に嬉しかったのが東海林×ルコちゃんの№47。

短髪ルコちゃんが「誰?」という美しさ(笑)。これは初めて見ました~♪

この他直高(ミラージュ)妄想できる絵は初見でもけっこう嵌る(№26~29、98、99とか/病)。 
新選組イラもよかったです。



円陣さんに初めて出会ったのは何の作品だったか?と考えると、
おそらく「いつかじゃない明日のために」(高岡ミズミ)。
これは私のお初小西×福山CDだったので、思い出深いイラスト。

そして1番好きなのはやっぱりルコちゃんで、実はこれも小西×福山さん(笑)。
縁がありますっ。


「一滴」は他社さんからの作品もありましたが、
ちょっと残念だったのが清澗寺イラストがないこと。

てことは清澗寺だけで1冊出すつもりなのか??
是非やっていただきたいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/08 16:20 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(4)
届きました!
シルクさんこんばんは!こちらでもお邪魔致します。(笑)
お高いだけあって、しっかりした造りのイラスト集でしたね〜!やっぱ、円陣さんのイラスト好きだわ〜!!
カラーの色味もすごく美しい〜!
ちょっと驚いてしまったのですが、ほとんど所有してました…ワタシがハマったのは情熱シリーズからだったなぁ〜と感慨深いものが(笑)
ルコちゃんと東海林の47番はワタシもお初で誰っ?って感じでした〜
[ 2013/09/08 23:05 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
こちらにもありがとうございます~。

さらつむさんもゲットですね♪

> お高いだけあって、しっかりした造りのイラスト集でしたね〜!やっぱ、円陣さんのイラスト好きだわ〜!!
> カラーの色味もすごく美しい〜!

→きちんとした装丁のイラスト集で、よかったですよね。
私も「やっぱりこのレーターさん好き!」「BL畑で活躍してくれてよかった」
とつくづく思いましたっ。

> ちょっと驚いてしまったのですが、ほとんど所有してました…ワタシがハマったのは情熱シリーズからだったなぁ〜と感慨深いものが(笑)

→エエエ!すごい円陣率っ(笑)。
リブレは遠野さんと組んでる本が多いですよね。

> ルコちゃんと東海林の47番はワタシもお初で誰っ?って感じでした〜

→ルコちゃんはサイン会の前に髪を切ってるからその辺りのかな?
王子のようです(笑)
[ 2013/09/09 09:54 ] [ 編集 ]
いいなー・・・
シルクさん、こんばんはー。いいな、買ったんですね~。
私は密林さんのWishListにはずっと前から入っているん
ですけど、高いのでなかなかポチっと出来ずに発売日を迎えて
しまいましたぁ~~。

シルクさんの感想を読むと、やっぱりこれは「買い」ですよねー。
でしよねー。早速ポチっとしてきます!!!
小説がどうしても好きじゃなくて、私も色々捨ててきたので、
円陣さんのイラストのあんまり持ってないんですよ・・・・

でも、清澗寺シリーズがないなんて!!!!なぜなんでしょう??
残念だなー。「二重螺旋」は入ってましたか??
「いつかじゃない明日のために」、初めて知りました。探してみようかな♪
[ 2013/09/09 20:37 ] [ 編集 ]
Kei さん、こんばんは♪
ちょっと高額ですよね、このイラスト集。

円陣さんのすべてが収まっていればともかく
「二重螺旋」も「清澗寺」もないのです~。

でも装丁は美しいですし、東海林&ルコちゃんを大判で見れたので満足です(笑)

> 小説がどうしても好きじゃなくて、私も色々捨ててきたので、
> 円陣さんのイラストのあんまり持ってないんですよ・・・・

→私もリブレだと手元にそんなになくて、なのでイラスト集はありがたかった。

清澗寺はシリーズ全てとなるとかなり量があると思うので
終わったらまとめて出ないですかね~。

「いつかじゃない明日のために」は10年くらい前の作品なんですが、
BLに出会って間もないころだったので本もCDも新鮮でした。
今読んだらどうかな~(笑)
CDは引っ張り出してみますね。
[ 2013/09/09 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計