BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > 水壬楓子 > クリスタルガーディアン

クリスタルガーディアン

水壬さんの小説をかなりお久しぶりに買いました。

クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)
(2013/08/30)
水壬 楓子

商品詳細を見る

というのも「クリスタル・・」が大好きなムーンリットシリーズのリンク作だったから。
(ムーンリット感想はここ
が、地域が異なるのでムーンのキャラは出演なし・・。

でも動物に変身してしまう設定は同じで、
今回は月都の第七皇子・守善が豹に変身するイリアと契約を結ぶまでの物語。

守善は王族が持っていて当然の守護獣を成人してからも所有できず、
兄弟からバカにされている人物。

が、本人はそんなことは気にしない大らかな性格でけっこう大物。

対するイリアはプライドが高い不愛想なタイプで、
執着心の薄い皇子に自分の気持ちを素直に伝えることができません。

そのせいかムーンリットのようなプププと笑える動物シーンや可愛い失態が少なくて
ちょっと物足りない・・。
もう少し守護獣のキャラが濃いとよかったです。


でも1番の問題は 挿絵

ムーン担当の白砂さんも絵が不安定で、残念なことが少々あったのですが、
今回の土屋さんは正直画力がウ~ン過ぎる上にBLには向いていない気が・・(汗)。


BLは一度イラストを目にしてしまうと、嫌でもそれが脳に刷り込まれてしまうため
挿絵の力が非常に大きいジャンル。

このレーターさんだから購入するということも多々おこって
作品<イラスト という小説もたくさん。

てなわけで、挿絵をつけて出版する以上ある程度のレーターさんを選んで欲しい!!
売上だって違ってくると思うんですけどね~。
(私的にこのままだと続編は購入しないかな・・/汗)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 20:16 ] 水壬楓子 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/07 22:17 ] [ 編集 ]
Aliceさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます~。

水壬さんの作品で1番好きなのが「ムーンリット」なので、
反応嬉しいです♪

「クリスタルガーディアン」のイラストについては全く同感です。
ブログなのであまりキツイ言い方はできませんでしたが、
なぜこのレベルのレーターさんしかいなかったのか、疑問で一杯(泣)。

あと白砂さんについても同意見です~。カラー表紙は素敵なんですけどね・・。

イラストや漫画は個人的な好みが千差万別なので、
いろんなレーターさんが居て当然なんです。でも今回のはさすがに「・・・」。

で、このブログは基本的には気に入った作品しか感想を書いていないのですが
「クリスタル」についてはつい言いたくなりましたぁ。

最近更新少なめですが、
今後も「同じだわ~」と思える記事がありましたら反応よろしくお願いします♪
[ 2013/09/08 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計