BL主腐日記

BL的<萌>をひたすら叫んでいるブログです。
BL主腐日記 TOP > スポンサー広告> その他のBL漫画 > 坊主かわいや袈裟までいとし

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坊主かわいや袈裟までいとし

本間アキラさんの「坊主かわいや袈裟までいとし」を読みました。

坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム)
(2013/08/26)
本間アキラ

商品詳細を見る

本間さんといえば「兎オトコ虎オトコ」ですが、(レビュはここ
現在ウサ・トラといえばタイバニで、でもこの作品が出たのはそれ以前の2010年。
かなりお久しぶりの新刊でした。

「坊主かわいや・・」はお寺の息子である大円弥六の現在と、
12歳のエピソードが交互に描かれているお坊さんBL

僧侶になるための道場で仲良くなった二人は、
別れ際に「お寺を継いだら髪を坊主にしよう」と約束。

ところが10年後に再会すると弥六は僧ではなく美容師になっていて・・
現在の弥六を受け入れつつも、一緒にお坊さんになれなかったことが寂しい大円。

互いに<初恋>の相手だったことを知らない二人は今後どうなっていくのか?

真面目で可愛い大円と男前でしっかり者の弥六は
12歳の時と変わらないドキドキ関係が築けそうです。


この作品は現在と過去を行ったり来たりする構成ですが、
ストーリーの展開はわかりやすく、そこかしこに笑えるエピが一杯。
(特に大円の父はキャラが濃い!)

そして何より可笑しいのが12才も22才も大して変わらない大円の外見。
こんなマルコメな僧侶がいるかぁぁぁ と思ってしまいますが、可愛いのでОK(笑)。

弥六の袈裟姿もカッコよかったですっっ。


てな訳でかなり嵌れる1巻で、2巻が早く読みたいコミックス♪

でも「兎オトコ虎オトコ」の3巻はどーなったのか??
CDでは完結してますが、3年放置は長すぎる。

と思ってたら10月末に新刊が出るとか♪
楽しみです~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/02 15:24 ] その他のBL漫画 | TB(0) | CM(2)
面白かったですね~!!
シルクさんこんにちは!術後の経過はいかがですか?子宮筋腫のことも教えて頂き、かなり勉強になりました!ワタシも持ってるんですよ・・・貧血も出てるので心配。更年期もそろそうだし。ますますお気に入り見つけて
気分転換しないと!(しすぎ?)

で、読みました!二人とも可愛くって癒されました~ワタシも大円の父キャラに笑いが。本当にシリアスもギャクも上手な作家さんですよね!
大円と弥六、お互いに好きなのに、まだまだ色々起こりそう~続きが楽しみです!!
[ 2013/09/03 12:19 ] [ 編集 ]
さらつむさん、こんにちは♪
> シルクさんこんにちは!術後の経過はいかがですか?

→まあまあですよ~。傷よりも薬のせいで下痢になったりと
腸の調子がいまいちですが・・もう車で買い物したり、家事は適当にやってます♪

>貧血も出てるので心配。更年期もそろそうだし。ますますお気に入り見つけて
> 気分転換しないと!(しすぎ?)

→貧血があるなら3,4カ月に1回は婦人科に行った方がいいかも。
出血量が増えるとけっこう大変ですよ~。
とはいえ筋腫は大きくしないようにする方法がないので(生理をピルで止めるくらい?)
閉経までは運まかせなとこがあります・・。
ストレスもよくないみたいなので常に萌えを探索しないと(笑)。

> で、読みました!二人とも可愛くって癒されました~ワタシも大円の父キャラに笑いが。本当にシリアスもギャクも上手な作家さんですよね!

→初恋を忘れられない二人が可愛いですよね~~っ。
特に大円の表情が可愛可笑しくて面白い!そしてロンゲの父がイイ味で・・
でもあんな坊主が葬式にきたら驚きです(笑)。

弥六は僧侶になるのかしらん?2巻が楽しみ!
[ 2013/09/03 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

その他のBLレビュー
シルクTwitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
温度計


